検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,413 hit
| CSS 星暦245年、とある青年の日記より抜粋_____


「災厄が訪れしとき、空より舞い降り分かたれた彼の者の魂は、楽器に宿り片割れを待つ。」

そんな童謡を昔祖母が教えてくれた。
僕は、この童謡が未来を預言した歌に違いないと睨んでいる。

僕らの命を狙うバケモノが現れてから随分と時が経った。
奏者と魔楽器は出会って、“魔法”という神秘の力を操る救世主となった。

僕はこの歌が、終末の預言でないことを願うばかりだ。


−−−−−−−−−−−−

こんにちは!冬目と申します。創作企画二つ目です。

前作...魔法少女は星に詠う

本文の設定やルールを踏まえた上での参加をお願いいたします。基本的に全ての項目に目を通して下さい。

たくさんの応募お待ちしております! お気軽にどうぞ〜

CSSは自作です。

【追記】
ん?よく見たら総合二位じゃないか!!
まじかぁ...ありがとうございます執筆状態:更新停止中

















おもしろ度の評価
  • Currently 9.96/10

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 音楽家は星と歌う , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星園アリス(プロフ) - ウェズンで参加希望です! (2018年2月13日 22時) (レス) id: a5cebad751 (このIDを非表示/違反報告)
しいたん@不思議の国のわらちゃん(プロフ) - フォーマルハウトで参加希望です! (2018年2月13日 17時) (レス) id: 6b570d1737 (このIDを非表示/違反報告)
SHEI☆(プロフ) - ラーンで参加希望です!! (2018年2月11日 16時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)
冬目(プロフ) - 睫永さん» 大丈夫ですよ〜。曲であればわりかし何を弾いても攻撃できます! (2017年11月19日 14時) (レス) id: 79759940a4 (このIDを非表示/違反報告)
睫永(プロフ) - 質問です。奏者が演奏する曲は、普通のクラシックの作曲家の曲(レスピーギなど)でも大丈夫でしょうか? (2017年11月19日 1時) (レス) id: 81547ad54d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬目 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/orazu/  
作成日時:2017年10月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。