検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:1,542 hit



目標達成しましたので本日17:00に企画を公開します!!
よろしくお願いいたします!!


【 世界観 】

ここはエトワール。剣と盾、そして少しの魔法からなる世界。
突如出現した魔王により、世界は蹂躙されかけた。
しかし勇気ある者がそれを弱らせ、あるいは封印し、世界はどうにか均衡を保つ。
平穏な世界は、何万人もの勇者とその仲間たちの犠牲の上に成り立っている。
ある日、あなたたちは旅に出た。魔法を討伐し、今度こそ何にも脅かされない本物の平和を手にするために。
在りし日の君へ、勝利を届けるために。


【 企画内容 】

当企画は、ざっくりとした世界観を参加者で肉付けしていくことに重きを置いています。
5人の登場人物をそれぞれ担当するだけでなく、物語中に現れるNPCを考えたり、今後の展開を話し合ったり、キャラクター同士の絡みを妄想したり、創作を自由に楽しむための企画です。
主催者が本編を執筆しますが、メインは参加者の方々の創作活動です。皆様の考えた内容を、物語に取り入れていけたらなと考えています。


【 参加規約 】

当企画は、とある作品に多大な影響を受けています。名前を載せるべきではあるのですが、そのジャンルがネタバレに敏感であるため、企画自体がネタバレになってしまう可能性を危惧してあえて伏せさせていただいております。
以上のことから、当企画の内容はすべて"身内ネタ"として扱ってください。可能な限り企画のことを表に出さないようにしてください。
XなどのSNSでは、鍵付きのアカウント(占いツクール界隈の人のみ閲覧可能)でのみ公開を許可します。

 ⧉ 必須

・ログインユーザーであること
・どんな結末でも許せること
・全HOとの関係組み
・派生作品の作成
・ディスコードを使用可能(厳しい場合はご連絡いただければ大丈夫です)

 ⧉ 可能

・現実にはあり得ない容姿
・複数のキャラクター作成
・ある程度の秘匿改変(解釈などはすべて作者に一任しています)
・3L

 ⧉ 禁止

・荒らし、パクリといった人に迷惑をかけること
・世界観を無視したキャラクターの作成


【 選考について 】

HOを選択し、配られた秘匿に沿ったCSを提出いただきます。そしてその中から最も魅力的なキャラクターを合格とします。
主に世界観と秘匿に沿っているか、他のキャラクターとのバランス、設定が魅力的か、などの観点から選考させていただきます。


【 キャラクターについて 】

選考を通過した時点で、参加者はキャラクター同士の絡みを捏造することが可能になります。一般的な二次創作と同じことをできるようになるため、望まない絡みや勝手なifcpなど、地雷に触れない範囲で他人のキャラクターを好き勝手できてしまうのが当企画です。
ただし、絶対にキャラクターのイメージを下げるような行為はしないこと、あくまで全員が楽しめる範囲での創作活動をすること、この二点を守っていただきます。


【 含まれる地雷要素 】

・秘匿による他HOへの感情指定
・秘匿の比重
・流血、怪我、体調不良表現
・キャラクターのロスト(回避可能。あまり気にしなくて大丈夫です)


【 HO一覧 】

HO1‐剣

あなたは勇者だ。
あなたは魔王を討伐したい。なぜならあなたは、過去の勇者たちに選ばれたからだ。あなたには不思議な力がある。
あなたは勇者の剣を、先代の勇者より受け継いでいる。それは幼い頃、偶然台座から引き抜いたものだ。
※16歳固定

HO2‐護

あなたは勇者の親友の弓使いだ。
あなたは魔王討伐をしたいわけではないが、勇者の夢があなたの夢である。あなたは勇者の友人として、彼を護り通したい。
あなたには、HO1に隠している秘密がある。それはあなたにとって、あまりに非情な現実だ。
※16歳固定

HO3‐輝

あなたは忍者の村の子だ。
あなたは成人すると同時に、父である村長の跡を継がなくてはならない。あなたはそれが嫌で家を飛び出し、勇者一行に仲間入りする。
あなたは軟派で目立ちたがりだ。自分に忍者は向いていないんじゃないかと思っている。
※10代後半の男性固定

HO4‐闘

あなたは武闘家だ。
あなたは前回の魔王討伐で師を失った。あなたは師の敵を討つため、勇者一行に同伴することを決意する。
あなたはまだ精神的に幼い彼らに、かつての自分を重ねている。あなたは何かを失うことが怖い。

HO5‐星〆

あなたは星を司る魔法使いだ。
あなたはかつて、世界最強に至った。その噂を聞きつけた勇者一行により、あなたは魔王討伐に同行することになる。

HO診断はこちら。目安程度に。


【 Credit 】

cssは『少し覗いて見てください。』様より。
フォントは『webフォント教室』様より。


【 日程 】

未定。


お気に入り登録者10名突破で企画始動。
始動まではTwitter@Hanabi_urtkでちまちま設定とか呟いてます!
よろしくお願いいたします!!


ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:募集企画
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:花火 | 作成日時:2024年4月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。