検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:37,433 hit

81-ジェーンの行方 ページ15

.


ひとまず状況を整理する為、テントへ戻ることになったのだが、いつも私達の帰りを待つ、ジェーンの姿が無かった

ジェーンがこの場を離れる事なんて、今の今まで無かったのに……

行方に着いて考えていると、ターザンはスンスンと鼻をすする


グ「どうしたの? ターザン」

タ「しらない、におい、する。ジェーン、あぶない」


「きのうえの、いえのほう」外へ出て、小さく見える樹上の家の方角へ指を差すターザン

テントの中に手がかりは一切なく、頼れるのはターザンが感じ取った匂いのみ

確証はほぼ無いに等しいが、先導する彼を追う事となった


.


目的地へ向かう途中にある、多くの大木で囲まれて、ほとんどの日光を遮っている奥地の大樹と呼ばれる場所に、ジェーンだけでなく、子どもゴリラまでもが何者かに捕らえられていた


ジ「ターザン!」


ジェーンが助けを求めるように、来てくれたと喜ぶように叫んだその瞬間、ハートレスが続々と出現する

それに私達はなんの迷いもなく武器を取るが、何故か倒しても、倒しても湧いて出てくる

埒が明かない…そう感じた私は視野を広げ、周りを見渡す

そして見つけた、黒々しく輝く不気味な実



「……!ソラ!あの大きな木の実、怪しい!」

ソ「よし!わかった!」


ハートレスはドナルドとグーフィー、ターザンに任せ、私とソラで大きな黒い実の破壊を試みると、次第に実が潰れ、ハートレスは一斉に姿を消した

ようやく一難去って、私達はジェーンと子どもゴリラの側に寄り、一人と一頭の身に何があったのか事情を聞く


ジ「クレイトンさんがテントに来て…、それから先はよく覚えていないの……」

ソ「クレイトン!?」

タ「ターク、逃げてきた。みんな、つかまった」

ジ「ゴリラを助けなくちゃ!」


ジェーンがそう言うとターザンは一番に駆けだし、私達は急いでターザンの後を追う


「……」

ソ「どうしたんだサツキ?なんだか最近、様子が変だけど」

「ははは……変って。……いや、これは勘なんだけど、ハートレスとクレイトン……何か関係があるんじゃないかと思って」

ソ「んー、確かに。竹やぶの方から銃の音がした時からだもんな。ハートレスが出てきたのは」


今この場で、しかも走ってる途中で考えても仕方が無い。今は今のことを考えよう

そういう結論に至り、引き続きターザンの後を追うと竹やぶを抜け、今まで訪れていなかった、辺り一面岩壁の場所に辿り着いた


.

82-クレイトンの本性→←80-サボー



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:友那 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年3月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。