検索窓
今日:22 hit、昨日:6 hit、合計:463 hit

92 ページ43

『ただいまー』



帰ったが誰もいない



時刻は18:00。



今日遅いのかな



『早く渡したいな〜』



と私は綺麗な箱に入った万年筆を見ていた


安室さんなんて反応してくれるかな




なんて待っていると



安室「ただいま」



安室さんの声が聞こえた



『あ!安室さん!』




安室「おや、随分と元気ですね。何かいい事でもあったんですか」




『あったんだなぁそれが』



フフんと笑うと、安室さんはニコッと笑って


安室「赤井秀一と遊んだことが、そんなに楽しかったんですね」


と言った



『え。や。えっと、私が会ったのは沖矢昴さんだよ?』



安室「安心してください。彼が赤井秀一なのは知ってますから」



『あ、あ。そう。。じゃあいいや…』



安室「で。赤井とどこで何をしていたのか、教えてください」




『…これ、買いに行ったの。安室さんにプレゼント』




私は、万年筆の箱を安室さんに渡した。





安室「僕に?」




『そ。、なんて言うの?その、いつも…その…ありがとうというか…なんというか…

普段人にプレゼント買うとかしないから、わかんなかったの!みんな学校だし、ダメ元で頼んだら赤井さん空いてたから…てか、別に私が赤井さんと出かけようと良くね!?』



すると安室さんはびっくりした様子だったが、すぐに笑って、


安室「ありがとう、A、今開けてもいいですか?」



と言った



『好きにすれば…』



安室「中は…万年筆ですか、嬉しいですね。これAが選んだの?」




『うん、』




すると安室さんは「明日から使わせてもらいますね」と、仕事用のリュックにしまっていた




ーーーーーーーー



安室「A、そろそろ寝るよ」




『うーん…』



安室「そんなとこで寝たら明日の朝、腰痛くなりますよ」



分かってはいる…だが眠気に勝るものはない…


あーだのいーだの唸っていると、安室さんは「まったく…」と言って、私を引きずりベッドに投げた(扱い)




『んー。。。』



これで寝れると思い、私は意識をふにゃっとさせた瞬間だった




安室「おやすみ、A。」




との声と同時に、私は安室さんに優しく抱きしめられた




『ん…』




一瞬でびっくりしたものの、眠過ぎてそれどころじゃなく、私はとりあえず適当に返事をしてそのまま眠りについた。

93→←91



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うみちゃん | 作成日時:2024年2月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。