検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:144,581 hit

ページ8

ねえ、__きて、起きて


誰かが私を起こす声。
誰だろう、せっかくゆっくり眠っていたのに


起こされるのが元々嫌いなので
余計起きたくなくなる
だから、いつものように二度寝をする


すると、先程までは優しかった声が一転して
低く、怒りを含んだ声になった
この声の低さからして、そらるさんだろう



そらる「ねえ、起きてってば…まったく、なに寝ちゃってんの


あっ、これは早く起きないとひどい目に遭う。
それを察して起きあがる


『ふわぁぁ、おはようございます…?って、まだ夜……』


そらる「やっと起きた…あのさぁなんで夜に寝てるわけ?朝、眠れなくなるよ?」


『いや、普通は夜に寝ませんか??
……あっ、サンタは夜に活動するのか』



サンタは良い子が寝ている間にプレゼントを配るのだから、黒いサンタも同じ…だと思う




そらる「そういうこと。分かってくれて良かったよ」


こっちの方では昼夜逆転生活が基本のようだ


そらる「ちなみに、今は深夜12時。君を起こしに来た。今からこの屋敷の案内をしておく。当分ここから逃げられないわけだし」



そしてそらるさんは私の首に
はめられた首輪に手をかけて外してくれた


そのときのそらるさんの横顔はとてもかっこよかった



『ありがとうございます。あれ、首輪は黒いサンタたちにつけられてたから謝らなくてもいいの?』

と自問自答をしてしまう。昔から自問自答してしまう癖がどうしても抜けない


そらる「そらるでいい。」


『え?』


そらる「いや、呼び方。黒いサンタたちって分かりにくいじゃん、だから。」


『なるほど、分かりました。そらるさん』


とは言え、ほぼ初対面に等しい人にタメ口で話すのは気がひけるため名前には“さん”を付けておこう



そらる「ほら、早く立って。案内するから」

スッと私の前に手を差し出し、手をとれと言わんばかりに見つめてくる


私はその手を素直にとって、立ち上がった


そらるさんの手をとったまま部屋から出ると
まふまふさんが慌てた様子で駆け寄ってきた


まふ「そらるさんっ!大変、大変!あっ、あの、うわぁぁぁ」


突如現れては、呂律がまわらないのか叫び出すまふまふさんを見て目が丸くなってしまう


そらる「おい、まふ。1回落ち着けって」


そらるさんにそう言われて大きく深呼吸をしたまふまふさんが話始めた

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろせ(プロフ) - 鏡音廃さん» ごめんなさい!うち間違えしてたみたいです……正しくは、2,3回です…修正しました、教えてくださってありがとうございました (2019年3月21日 22時) (レス) id: 831c702e05 (このIDを非表示/違反報告)
鏡音廃 - あの、16ページの2〜3年でクリアできるっていうの、4年周期でブラックサンタがくる(?)っていう設定と矛盾していませんか?チャンスは4年に一度しか無い筈なのに何故2〜3年でクリアできるのですか?生憎ですが僕には其れを理解できる程の知能が無いのです…説明頼みます (2019年3月21日 22時) (レス) id: 73d0051162 (このIDを非表示/違反報告)
aoiook(プロフ) - 読んでて楽しいです!!、!!!!!!受験勉強頑張ってください!!!!!!! (2019年1月6日 18時) (レス) id: 219a972b4a (このIDを非表示/違反報告)
ほしうさぎ - 楽しく読ませていただいてます!更新頑張ってください!!お勉強めんどくさいですよね!!! (2019年1月6日 9時) (レス) id: 507f4d2ce3 (このIDを非表示/違反報告)
心愛 - 更新楽しみに待ってます! (2018年12月26日 23時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろせ | 作成日時:2018年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。