検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:144,574 hit

ページ14

まふ「Aちゃん、これから僕たちクリスマスパーティーをするんだけど…来ない??」


ベッドに座る私の目の前に置かれた机の両隣にある椅子に座った2人は続けて話す



そら「まあ、パーティーって言ってもクリスマスパーティーとAの歓迎パーティーを混ぜこんだ感じにしようってまふが言ってたんだけどね」



クリスマスパーティーのお誘い。
ちょうどさっき、パーティーをしたいと思っていたから嬉しかった
返事をしようとしたけれど2人がさらに続けて話すので返事ができない


まふ「あぁっ、それは言わないでって言ったのにー……
それより、そのぬいぐるみバッジ気づいてくれたんだね〜」



服につけたぬいぐるみを手にとって触りながら嬉しそうに笑みを浮かべるまふまふさん



そら「うん、似合ってんじゃん。“俺らのもの”って証明してるみたいでいいじゃん」


まふまふさんと同じように服につけたぬいぐるみを触るそらるさん。


ぬいぐるみを手に取られたとき
2人の手がかすかに私の肌に触れた
その手は大きくて、冷たい


冷たかった手とはまったく正反対の、
暖かい笑顔をしている2人の顔は
どこか寂しそうだった


そら「で、来るの?来ないの?」



『行きます!むしろ行かせてください!ちょうどパーティーしたいと思ってたので嬉しいです……あっ、あとこれ、どうしたんですか?なんで私なんかにクリスマスプレゼントを……』



まだ、出会って1日しか経っていないのに何故こんなプレゼントをくれるのだろう。そして、いつの間にこれを用意しておいたのだろう



まふ「んー…僕らがキミにあげたかったから…かな?普段だったらこんなことしないんだけどね」



『なるほど…?』



そら「まあとにかく、パーティーに来るんだったらパーティーらしい格好をしないといけないだろ」


確私の今の服装は、『雨に濡れたときの着替え用』として鞄の中に入れていたパーカーとジーパン。これでは、とてもパーティーらしいと言えない



まふ「あ、そっか。じゃあAちゃん、衣装部屋に行こうか?」



衣装部屋。屋敷を案内されたとき、部屋の中には入らせて貰えなかったのでとても気になっていた部屋の1つ。



そして、私たちはその衣装部屋に向かった

*→←・クリスマスパーティー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろせ(プロフ) - 鏡音廃さん» ごめんなさい!うち間違えしてたみたいです……正しくは、2,3回です…修正しました、教えてくださってありがとうございました (2019年3月21日 22時) (レス) id: 831c702e05 (このIDを非表示/違反報告)
鏡音廃 - あの、16ページの2〜3年でクリアできるっていうの、4年周期でブラックサンタがくる(?)っていう設定と矛盾していませんか?チャンスは4年に一度しか無い筈なのに何故2〜3年でクリアできるのですか?生憎ですが僕には其れを理解できる程の知能が無いのです…説明頼みます (2019年3月21日 22時) (レス) id: 73d0051162 (このIDを非表示/違反報告)
aoiook(プロフ) - 読んでて楽しいです!!、!!!!!!受験勉強頑張ってください!!!!!!! (2019年1月6日 18時) (レス) id: 219a972b4a (このIDを非表示/違反報告)
ほしうさぎ - 楽しく読ませていただいてます!更新頑張ってください!!お勉強めんどくさいですよね!!! (2019年1月6日 9時) (レス) id: 507f4d2ce3 (このIDを非表示/違反報告)
心愛 - 更新楽しみに待ってます! (2018年12月26日 23時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろせ | 作成日時:2018年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。