検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:47,043 hit

story23 相談 ページ24

【Aside】

何をしよう。取り敢えず、協力な下剤でもマヨネーズに混ぜるか。そう思った私は、食堂へ向かうために廊下を猛ダッシュしていた。

「オイ!A、仕事はどーした?」
うわ。今マヨラーかよ。下剤どーしよ。
「なんだよ?仕事をこの私がやると思う?全部山崎の机にあるぞ。」
事実を淡々と、伝え逃げようとする。この時下剤はポケットである。大体タバスコが、入ってるから騙されてる。
「そーか。お前がやると思った俺がバカだった。それより、ちょっと話がある。この後やること終わったら俺の部屋に来てくれるか?」
お?土方が自分がバカだということを認めたな。俺がバカだった。の部分だけ録音済だ。
「なんだ?夜の誘いなら断るが。」
「ちげーわ!!まぁ、あれだ。相談的なやつだ。」
私の冗談に、本気で突っ込んで来やがる。ウゼー。
「相談なんて私には向いてないぞ。あれだ。総悟はきっと、相談に乗ってくれるぞ。」
私は、そう言って玄関に向かって歩き出した。後ろから、どこ行くんだ!とか聞こえてるけど、気にしない。


「どーも、Aでーす。今すぐ開けないと爆発しまーす。はい、ドーン。」
私は、万事屋の玄関前でバズーカを構える。
「はい!ちょっとAさん。待ってください!この前直したばっかなんで!」
新八君。ごめんね。もう壊れるぞ。なんせ、バズーカじゃなくて、刀で斬ったからな。早いぞ。


というやり取りをしつつ、万事屋に上がる。
だらだらとソファにねっころがって寝ようとする。
「A!いつ来てたアルか?」
と、私の上にのって言う少女。目は輝いている。
「神楽、苦しい。今さっき来たばっかりだから。ちゃんと今回は依頼持って来た。」
ヒラヒラと茶封筒を振る。前回は依頼持って来なくて追い出された気がする。気のせいか?
そして、茶封筒に飛び付く銀髪。ガサガサ中身を確認しているが、ざまーみろ。ソレはただの新聞紙だ。
「神楽ー。メガネー。依頼料だ。」
と言って本当のお金が入った方を渡す。新八君は、遠慮してるけど関係ないんで。これで、旦那を苛められる。
「で、依頼ですけど。まぁ、相談の相談ですね。」

story24 好きなように→←story22 最期



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作者ホームページ:https://twitter.com/Kinako_uranai  
作成日時:2018年2月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。