検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:47,091 hit

story24 好きなように ページ25

【Aside】

口をあんぐり開けてる三名。まぁ、これの原因は私なのだが。取り敢えず写真とっておくか。

「で、相談の相談ってのは?」
旦那は、ふて腐れながら話を切り出す。
「あー不機嫌ですね。しょうがないから、イチゴ牛乳でもあげましょうか?」
ポイっと、イチゴ牛乳を放り投げる。勿論、下剤入りの。土方のが余ってたからな。
「おーサンキュ。」
旦那は、そう言ってイチゴ牛乳を飲み干した。何で、何の警戒もないんだ?
「土方に今晩暇かと聞かれたんです。で、何だか相談があるとかなんとか言ってたんです。で、どうしようかなと、思って……」
私は、あまり人から相談を受けない。勿論、仕事のことはめんどくさいからパス。隊士達の恋愛相談は、これやられたらどうか、とかいう質問タイプだ。相手の気持ちに、寄り添って答えを出したことは無いと言える。
「Aの好きなようにやればいいんじゃね?解決したから帰れー。」
旦那さては、下剤の効果が出てきたな?

私は、黒い笑みを浮かべて
「屯所帰るの嫌なんで、しばらく残りますね。あっ、厠借りまーす。」
と言った。旦那がそこで表情を歪めるのを想像しながら。



万事屋から帰って自分の部屋に向かった。
廊下を歩いてる途中で
「A、帰ってきたなら俺の部屋来い。」
と私の部屋をノックする、土方を見つけた。
「土方。私は面倒だから、相談には乗らないぞ。分かったなら、そこをどいてくれ。」
とかいた紙を貼った、バズーカを発射した。
さらば。土方。好きなようにやらせてもらったぞ。

story25 瓦版→←story23 相談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作者ホームページ:https://twitter.com/Kinako_uranai  
作成日時:2018年2月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。