検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:47,089 hit

story19 惚れた ページ20

【Aside】

私の肩から血が溢れてく。ふと、土方の方を見ると膝から血を流していた。
そして、土方は足を引きずりコンテナの裏へ。私も同じ方へ走った。
これがダメだった。私達の回りは、敵に囲まれていた。
「残念です。ミツバも悲しむでしょう。古い友人と、妹を亡くす事になるとは。あなた達とは仲良くやっていきたかったのですよ。あの真選組の後ろ楯を得られれば、自由に商いができるというもの。」
それが、狙いで姉上に……
商い──たったそれだけのために、一人の人生振り回そうとしたんだ。
「そのために、縁者に近づき縁談まで儲けたというのに。まさかあのような病持ちとは。姉を握れば、Aさんと総悟くんは御しやすしと踏んでおりましたが。医者の話ではもう長くないとの事。しかも、Aさんはここに来てしまった。非常に残念な話だ。」
こいつはくそ野郎だ。人を人として見ていない。ひとつの道具として見てやがる。
「……はなから俺達抱き込むためにアイツを利用するつもりだったのかよ。」
「姉上を、愛してるのか?」
愛してる。その言葉が聞けたなら、薄っぺらいものじゃなくて本心からのものなら姉上も幸せに……
「愛していましたよ。商人は、利を生むものを愛でるものです。ただし……道具としてですが。あのような欠陥品に、人並みの幸せを与えてやったんです。感謝して欲しいくらいですよ。」
私は、怒りで体が震え出した。姉上の楽しそうな笑顔。優しい微笑み。私の頭に次々と浮かび上がる。
隣で土方がククと笑う。
「外道とは言わねぇよ。俺も似たようなモンだ。……ひでー事腐るほどやって来た。挙げ句死にかけてるときにその旦那叩き斬ろうってんだ。ひでー話だ。」
「同じ穴のムジナというやつですかな。鬼の副長とは、よく言ったものです。あなたとは、気が合いそうだ。」
「──そんな大層なもんじゃねーよ。俺ァ、ただ──惚れた女には幸せになって欲しいだけだ。こんな所で、刀振り回してる俺にゃ無理な話だが。──どっかで普通の野郎と所帯持って、普通にガキ産んで、普通に生きてって欲しいだけだ。ただ、そんだけだ。」
ここで、私も思いの丈をぶつけてやろうか。深く息を吸った。
「姉上は、てめー何かに偉そうに幸せを与えてもらわなくてもだ。元から、総悟とか、こいつとか、近藤さんとかに囲まれて、普通の人よりよっぽど幸せ。そして、土方。私も、惚れた男には、幸せになって欲しいだけだ。」

story20 転海屋→←story18 答え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作者ホームページ:https://twitter.com/Kinako_uranai  
作成日時:2018年2月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。