検索窓
今日:10 hit、昨日:44 hit、合計:47,174 hit

story18 答え ページ19

【Aside】

土方の部屋を後にして、数時間。日が傾いている頃。ある一本の電話があった。

『どうも大江戸病院です。入院されているミツバ様のご容態が──』
たまたま電話に出た、私は総悟と近藤さんに声をかけた。総悟の顔には傷があったが、そんなことが気にならないほど焦っていた。

病院について、姉上の姿を見て目を見開いた。
広い病室で、医者に囲まれて人工呼吸器を付けていた。
「………姉上」
そんな時、頭に浮かんだ憎たらしい顔。土方は、今も仕事をしているのか……今日は、確か転海屋と攘夷浪士の取り引きがある。
「……姉上。姉上の幸せ守るために、姉上の幸せぶち壊してきます。ごめんなさい。」
「A姉!どこ行くんでィ!」
ごめんなさい。姉上。総悟。
総悟の声を振り払い、向かった。姉上の方を見ると、微笑んでいる気がした。私の目から、しょっぱい水が溢れた。

病院を、出てできるだけ速くつけるように無我夢中で港へ向かう。

「土方!!」
私が港につくと、土方に銃口が向けられていた。無意識に私の足が動き、銃口と土方の間に立っていた。刀を出し、切り落とした。
「どーも。真選組総長沖田A以後お見知りおきを。」
目の前の敵を、なぎ倒す。
「……何でオマエ、ここに。姉貴はどうしたんだよ。」
「土方。転海屋とオマエだったら、姉上を幸せに出来るのはどっちか考えた。これが私の答え。」
私達は銃弾を切り抜け、コンテナの裏へ向かった。そして、手榴弾を投げる。会話はないのに、動きは揃っていた。
結構な量を切り捨てたころ。
「もうちょっとか。」
私がそう呟いたと同時に、銃声が響いた。
私の肩から、ドクドクと血が流れる。

story19 惚れた→←story17 初恋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作者ホームページ:https://twitter.com/Kinako_uranai  
作成日時:2018年2月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。