検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:47,108 hit

story13 事情 ページ14

【Aside】

ファミレスを出て、なぜだか旦那も一緒に姉上の屋敷へ送ることになった。そして、大きな屋敷の前に。これは姉上、玉の輿か。
「今日は楽しかったです。」
姉上、ファミレスと旦那だけしかなかったのに……
「そーちゃんとAちゃん色々ありがとう。また近いうちに会いましょう。」
「今日くらい屯所に泊まればいいんじゃないですか?総悟も喜びますよ。」
まぁ、送っちゃったから無理だろうけど。
「ごめんなさい。色々むこうの家でやらなければいけないことがあって。」
結婚も大変だな。ゆっくりサボれなそう。
あと旦那今、デケー屋敷って小さい声で言ってたけど、何か狙ってんの?旦那ならやりかねない。
「坂田さんも今日は色々付き合ってくれてありがとうございました。」
「あー気にすんな。」
姉上、こんな人に敬語なんて使っちゃダメだと思う。
「それじゃ姉上僕は、これで。」
「私は、姉上の旦那さんに挨拶してから帰るから。総悟よろしく。」
私の勘で帰ってはいけないと言ってる。舐めてはいけない。私とて真選組総長だ。
「……あの……あの人は。」
あの人か。旦那が私に視線を送ってくる。分かるわけ無いからしょうがないか。
「野郎とは会わせねーぜ。」
会わせたくても会わせられない。そんな関係なのだ。姉弟である私や総悟も直接関わるべきではない。
私から見たら、アイツが明らかに悪い。変なしがらみにとらわれて、結局姉上を傷つけている。気持ちも分からなくはない。いつでも私達は命懸けなのだから。
そんなことを考えているうちに、総悟は帰っていってしまった。
「オイ。てめーらそこで何やってる?」
この声に私は、聞き覚えがあった。
「この屋敷の……」
そう言いながら、パトカーから土方とアフロの山崎が出てきた。

タイミング悪いな……

story14 悩み→←story12 辛党



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作者ホームページ:https://twitter.com/Kinako_uranai  
作成日時:2018年2月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。