検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:1,144 hit

第十七話 ページ19

オレ、どうしたいの?・・・闇に戻りたいのか、それとも光に行きたいのか。どっち?自分にそう問いただす。だけど、答えは出ない。

『・・・・・・っ、わかんない。』

判んない。・・・いや、きっと、どうでもいいんだ(無関心なんだ)。オレ自身、オレのことに関してなんてきっと、どうでもいい。以外の答えなんてない。

『・・・・・・はぁ』

ため息がこぼれる。・・・オレ、どうしたいんだろ?そう思って、悶々と考え始めた。だけど、結局答えはでない。

『あー・・・判らない・・・』

判らないよ。判らない。・・・オレは一体、どうしたらいいの?そんな風に、思ってたそんな時。

[ねぇ、翼、今から⬛︎⬛︎に来て。
昔の非番時の格好の俺がいるから、少し話したいんだ。]

と、連絡が来た。・・・びっくりして、慌てて携帯を覗き込んだ。というか凝視した。

『・・・・・・』

少し考えてしまった。だけど、答えは決まっていた。とまぁ、そんな感じで指定場所に行く。そしたら、蓮を見つけた。・・・とてもラフな格好してたけど。珍しい。というか久しぶりに見た。

『・・・れん・・・?』

「あ、翼」

『・・・・・・』

ほんの少し気まずくなる。そして、ふと目を伏せてしまう。

「翼、聞いて」

『・・・やだ』

「いいから聞いて」

『・・・・・・判った』

覚悟を決めた。

「俺、翼に光の中で居てほしい」

予想外の言葉で、驚いた。思わず目を見開く。

『えっ・・・?』

「翼なら、光でも居れるから。」

『・・・・・・』

「これが、俺の願い。」

『・・・うん』

オレなんかでも、光に染まれるのだろうか・・・?染まれるのなら、居たいな。光の方が心地いいから。

第十八話→←第十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝宮藍良×木暮 x他1人 | 作者ホームページ:ありませんっ!  
作成日時:2023年9月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。