検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:18,744 hit

死、封印 ページ6

紫「幽子!私封印結界覚えてきたよ!だから一緒にあの桜を・・・」

貴「幽子!俺陰陽師に封印する方法教えてもらってきたぜ!だから一緒に

あの桜を・・・」



















そのとき、すでに幽子は死んでいた。

あの桜の扇、白楼剣を持って・・・・・。












紫「何よ、幽子の馬鹿!・・・一言言ってくれればよかったのに・・・。」

貴「・・・幽子が選んだ道だろ・・・・仕方ない・・・・さ・・・・。」

紫「せめて・・・幽子が苦しまないよう・・・これだけ・・・・・

“富士見の娘

西行妖満開のとき

幽明鏡を分かつ

その魂、白玉楼で安らむ様

西行妖を封印し、これをもって封印する。

願うなら、二度どこの苦しみを味わなぬ様

永久に転生することをなかれ”」

貴「・・・。」























それからあの楼に行くことは少なくなった。







貴「ま、ここを荒らされないように、庭師でも雇うか。」





























その1ヶ月後、庭師が決まった。

給料が出ないっていうのに、引き受けてくれる奴がいるとは思わなかった。

たしか、魂魄妖忌っていったかな。

























4年後

in八雲宅

紫side

・・・・やることがなくなった

まるで、毎日を抜け殻のように過ごしているみたい・・・。

紫side終わり

?「わっ!!!」

紫「うわあ!!」

?「紫様こんにちは〜」

紫「な、何この子・・・。」

藍「こいつは私の式となった橙です。いろいろと面白い奴ですよ。」

橙「紫様〜なんでそんなに暗〜い顔してるの〜??」

紫「・・・。」

橙「ほら、無理にでも笑わなきゃ。」

ぶにぃ〜 ←紫のほっぺをつねった音

藍「な!!!

こら、橙!!無理矢理笑わせてどうするんだ!!」

橙「うにゃ〜・・・ゆ、紫様〜」 ←紫の後ろに隠れる

紫「ふふ・・・」

橙「ほら、紫様が笑った!!」

紫「ちょっと白玉楼までいってくるわ。」

in白玉楼付近

貴「やっと仕事終わった〜さて、帰るk・・・ちょっと寄っってくか。」

in白玉楼

紫「!」

紫・貴「変わってないわね。/な。」

再生→←幸せだった日々


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキースペカ  幽々子&紫&藍しゃまの一部

霊蝶「蝶の羽風生に暫く」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ: , 東方 , 幽々子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

96glou - すごく感動しました!最後、このオチもいいですね!弟子にしてくださいm(_ _)m (2016年12月25日 10時) (レス) id: afd6743223 (このIDを非表示/違反報告)
夢桜 - 今度はゆゆみょんを書いてください! (2015年1月21日 23時) (レス) id: ea5cbcd607 (このIDを非表示/違反報告)
西行桜(プロフ) - 皆様評価ありがとうございました。 (2012年5月13日 14時) (レス) id: 9dec324b7b (このIDを非表示/違反報告)
咲夜(プロフ) - もちろんおkです!! (2012年3月24日 13時) (レス) id: 9dec324b7b (このIDを非表示/違反報告)
早苗(プロフ) - はい!がんばります!! (2012年3月10日 21時) (レス) id: 9dec324b7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲夜 | 作成日時:2012年1月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。