検索窓
今日:21 hit、昨日:16 hit、合計:105,546 hit

手芸部2 ページ34

Aは顔を顰め試着室へ引っ込んだ

早く出ていってくれることを願いつつ
柴崎の声に耳をすませば
どうやらAが手芸部に
入っていくのを見ていたらしい

柴崎「隆!どういう事なの?無関係な人は部室への入室禁止って言ってたのに!私には部室への入室を禁止して、なんであの子は良いのよ!!」

三ツ谷が落ち着けようとなだめているが
柴崎は徐々にヒートアップして
一向に落ち着く様子がない

部員達も会話にこそ混ざっていないが
立ったまま遠巻きに篠崎の動向を見守っている

Aは試着室で来ていた服を脱ぎ
運動着に着替える
そして意を決して試着室からでた

A「三ツ谷君、ありがとね。でも、ごめん、顧問の先生に呼ばれちゃって。また明日来るから」

手に持った携帯を三ツ谷に振って見せ
電話が来たことをアピールする

A「あれ?篠崎さんも手芸部に何か用事?」

部室を出ようとして
初めて気付いたと言わんばかりに
篠崎に話しかける

篠崎「ええ、隆に会いに来たの。神楽坂さんは?」

A「私は安田さんに用があって来たの」

ギョッとする安田と三ツ谷にザワつく部員達を
気にもとめずAは柴崎に近づく
そして耳元で恥ずかしそうに囁いた

A「私の好きな人が…お淑やかな女性がタイプって聞いたから。安田さんに裁縫を教わるつもりなの。この後は料理部と華道部にも行ってみるつもりだったんだ」

固まる柴崎から離れ
部室を出ようと柴崎とすれ違う

Aはドアの傍で立ち止まり顔だけ振り返る

A「貴女はこんな所でそんな事してていいの?あと、私文化祭で手芸部のモデルやるの。だから部外者じゃないのよ。貴方と違ってね」

別れ際に万遍の笑みで言ってのけ
さっさと手芸部の部室を離れた

去っていくAの背中と
Aが持つ携帯のストラップを
部室から出てきた篠崎が鋭い視線で睨みつける

そして何も言わないまま
篠崎はAとは反対側に去って行った







ーーーーーーーーーーー

三ツ谷「何やってんだ!バカ!」

部活が終わり待っていた三ツ谷に
開口一番に怒られる

いつも学校で待つことがない三ツ谷が
校庭の隅で待っているのを見て
嫌な予感がしてはいた

三ツ谷「あれほど相手を刺激するなって言ってあっただろ」

A「ご、ごめんなさい」

普段学校で声を荒げない三ツ谷の
怒声に縮み上がるA

そんなAの反応で
ハッとしたように三ツ谷は語気を和らげた

三ツ谷「いや、悪い」

三ツ谷宅→←手芸部



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらら(プロフ) - あさん» ご指摘ありがとうございます (2022年6月12日 13時) (レス) id: 10f98cb4da (このIDを非表示/違反報告)
- 三ツ矢ではなく三ツ谷です…。作品自体は面白いので少し勿体ないような気がしました🙇‍♀️💦 (2022年6月12日 12時) (レス) @page5 id: 645db5c9a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらら | 作成日時:2022年5月30日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。