検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:3,568 hit

第三章 −彼らの背中ー 1 ページ22

目覚めは最悪だった。体は重くても瞼は軽く、思考に霞がかかっていても記憶は冴え冴えとしている。障子の向こうの薄明りが煩わしい。

 もしゃっと絡まった髪に適当に手櫛を入れながら布団を出ると、Aは寝着の紐を解いて枕元の着替えに手を伸ばした。

 _____何も、できなかったんだ。

 吐き出す息さえ、重く感じた。



「ひでぇ顔だな」

 廊下で鉢合わせた開口一番に、土方はそう言った。

 Aがちらっと横の広間を見ると、まだ誰も来ていなかった。それが幸いだったか、彼女の顔が歪んだのを見たのは、その兄だけだった。

「……ん」
「なんだ、分かってんじゃねえか」

 土方は大きく息を吐くと、Aの頭に手を乗せる。髪の毛越しに、兄の体温がA伝わって来た。

「昨夜のことは大体聞いた」

 それだけでも十分だった。Aの胸が、ずんと一層重くなる。腰に差した大小を下ろしてしまいたくなるほど。

「ごめん、なさい」
「何がごめんなさいなんだ」

 土方の手に力がこもった。ぎりぎりと妹の小さい頭を締め付ける。痛い、という弱々しい抗議を無視して、彼は続ける。

「お前は謝らなくちゃなんねえことをしたのか」

 Aは兄の紫の袖を引っ張りながら、眉を曇らせる。

「…し、た」
「いや、してねえ」

 絞り出した妹の呻きをばっさり切り捨て その頭を解放すると、Aは下唇を噛んで袖を離す。未だに暗い表情のAを見て土方は微かに笑むと、その額をはじいた。

「って、」
「助けが来るまで、よく粘ったな」

 土方は妹の返事も待たず、くるりと身を翻すとAと反対方向に足を進めだした。

 彼は振り返らない。朗々と、同志に語りかける時と同じように、涼やかな空気の中で、その言葉はすんなりと風に溶け、彼女の体に染み込んだ。


「簡単に人に頭を下げるな。必要以上に引っ込むな。いつでも顔上げて、堂々としてやがれ。大小差すと決めたんならそんくらいの心意気を持て、A」


 後に残ったのは、眩しい日の出と、すがすがしい余韻と、呆けた顔の彼女。

第三章 −彼らの背中ー 2→←第二章 −外れの心ー 8


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 想いをあなたに   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜月こよみ - 嬉しすぎて慌てたせいで、下の返信がどなた宛てか分からなくなってしまいました。すいません。燐タロ様への返信です。 (2016年3月1日 23時) (レス) id: 953b6274fe (このIDを非表示/違反報告)
霜月こよみ - 閲覧、そしてコメント、ありがとうございます! これからこの2人はどんどん絡んでいく予定ですので、楽しみにしていて下さいませ! 更新頑張ります! (2016年3月1日 21時) (レス) id: 953b6274fe (このIDを非表示/違反報告)
燐タロ - 主人公と沖田さんの関係が気になります。更新楽しみに待ってますね(*´∇`*)。 (2016年3月1日 15時) (レス) id: 725f51c669 (このIDを非表示/違反報告)
霜月 - 最近 まったく更新出来なくてすいません。現実がもう少し落ち着いたら、書き出そうと思っています。こんな作品ですが、これからもよろしくお願いします。 (2015年1月28日 23時) (レス) id: 953b6274fe (このIDを非表示/違反報告)
冷凍バナナ(プロフ) - 頑張って!霜月ちゃん(*´∨`*)ノ"面白いよ! (2014年11月8日 11時) (レス) id: 55ea56e042 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜月こよみ | 作成日時:2014年3月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。