検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:18,878 hit

貴方side. ページ39

あれから、私達は旧幕府軍に加わり会津を目指していた。

けれど、新選組の評判は相変わらず酷いものだった。

旧幕府軍兵「あいつらが人斬り集団の新選組か?」

旧幕府軍兵「気に入らなきゃ仲間さえ斬り殺す狂犬の集まりだ。」

あまりに酷い言い草に私は彼らのところへ行こうとした。
新選組はそんな集団じゃない、と。

けれど、土方さんに肩を掴まれた。

土方「言いたい奴には言わせときゃいい。」

私はそんなふうに割り切れなかった。
いい人達ばかりなのに。
何も、知らないくせに。

けど、ここでまた怒ったりしたら評判は悪くなる一方か。
ここは冷静になるべきかな。





それからしばらくした頃。

??「君が新選組の土方くんかい?」

前からやって来たのは、見るからに優しそうな男の人だった。
知らない人だ。
どうやら土方さんも知らなかったらしい。
顔には明らかに、お前誰だ、と書いてあった。

土方「あんたは?」

大鳥「僕は歩兵奉行の大鳥圭介。初めまして。」

その人は手袋を外し、土方さんにその手を差し出した。

土方「なんだ。」

土方さんにそう言われると大鳥さんは少し驚いていた。

大鳥「えっと、シェイクハンドだよ。……知らないのかい?欧米での挨拶のようなものだよ。」

そこまで言われても特に何もしてこない土方さんを見て、大鳥さんは苦笑いしながら手袋をはめ直した。

大鳥「えっと……。」

すると、大鳥さんは私の方を見て少し驚いた顔をした。

大鳥「?間違っていたら申し訳ないんだけど。君は女の子かい?」

A「あ、はい。」

ここでいきなり話を振られるとは思わなくて少し驚いた。

大鳥「よかった。髪が短いから間違ってたらどうしようかと思ったけど、新選組に女の子なんていたんだね。」

A「はい、私だけですけど。」

大鳥「へぇー。それにしても珍しい髪色だね。」

A「そ、そうですね。まだ兄しか同じ髪色を見たことがないです。」

髪の話になり少し緊張する。
だけど、私の不安とは裏腹に大鳥さんは人のいい笑みを浮かべていた。

大鳥「兄?もしかして、十番組だった原田くん?」

まさか知っているとは思わなかった。

A「はい、そうです。」

大鳥「そうなのか。綺麗な髪だね。」

私と初対面でこの髪のことを気にせず話してくれる人は少ない。
ましてや、綺麗だなんて言ってくれる人なんて。

大鳥「えっ、どうしたの?大丈夫?」

気づくと私の頬には涙が伝っていた。

貴方side.→←貴方side.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 妄想 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彗.(プロフ) - 総ちゃんさん» コメントありがとうございます!期待に応えられるものが書けるように頑張りますね(*^^*) (2016年9月29日 19時) (レス) id: b992a17143 (このIDを非表示/違反報告)
総ちゃん - 続きが気になります。更新楽しみに待ってます(゜∇^d)!!(゜∇^d)!! (2016年9月29日 18時) (レス) id: 725f51c669 (このIDを非表示/違反報告)
平助 - 平ちゃん離隊しちゃうんだね(ノД`)・゜・。主人公がみんなを守れたらいいのに(ノД`)・゜・。主人公頑張れ(^▽^)/ (2016年2月10日 21時) (レス) id: d5fb67acfc (このIDを非表示/違反報告)
平助 - いやー、さすがっていうか天然女たらしだね歳は(・∀・)ニヤニヤただでさえ、勇さんも究極というか国宝級の天然ぶりだからね(^▽^)/新選組のみんなって、案外天然の集まりカモ(^▽^)/ (2015年12月22日 23時) (レス) id: d5fb67acfc (このIDを非表示/違反報告)
平助 - 歳とデート(・∀・)ニヤニヤ紅玉さん、いいところで邪魔しちゃ駄目だよ(●´ω`●)歳、主人公を甘味処に誘うなんてナーイス(^▽^)/このままいい雰囲気になればいいのに(・∀・)ニヤニヤ (2015年11月5日 23時) (レス) id: d5fb67acfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彗. | 作成日時:2015年6月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。