検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:6,071 hit

鬼の村にて 貴方side. ページ12

不知火家






私は、一晩考えた。




原田さんをとるか、匡兄たちといるか。








そして、出した答えは。









A「匡兄、ちょっといい?」





私は、匡兄の部屋の前に来ていた。




匡「ん、Aか。いいぜ。」






私が中に入ると匡兄は銃の手入れをしていた。





匡「どうした?」





A「話があるの。」







匡「原田とのことか?」







私は驚いたが、さすが匡兄だと思った。






A「うん。昨日ね、言われたんだ。一緒に暮らさないかって。私、一晩考えたんだけど、原田さんと一緒にいたいの。そんなすぐに決めることじゃないかもしれないけど、人の一生は短いって言うし、少しでも長く二人でいたいの。」








匡「分かってると思うが、必ずお前は一人になるぞ。あいつは、どう頑張ったってお前より先に死ぬ。」





その事実を噛み締めながら私は頷いた。






A「分かってる。覚悟はしてる。」









匡「そうか。なら、良いんじゃないか。」






あまりにも簡単に許してくれた匡兄に私は驚きを隠せなかった。








A「えっ、いいの?本当に?」







匡「お前がいないのは寂しいし、心配だけど、前も言ったろ、お前が本気でその答えを出して、後悔しないってんなら別にいいんだよ。お前の生き方はお前が決めればいい。」






そう言って匡兄は頭を撫でてくれた。








A「うん、ありがとう。」








匡「もし、あいつがお前より先に死んだ時は、この家に帰って来ればいい。」









A「そんなに甘えるわけにはいかないよ。それに、一回出て行ったのに、また戻ってくるなんて匡兄が許してくれても、他のみんなが許してくれないよ。」









匡「そんなの、俺が強引にでも説得してやるよ。」






強引にでもってところが気になったが、それでも匡兄のその心遣いは嬉しかった。








うちの家に親はもういない。





本当は風間さんや千夏にも話してから行きたかったけど、仕方ない。




もしかしたら、京の街で会えるかもしれないし、そしたら言おう。









私は、ここを出て行く準備を始めた。

京の街にて 原田side.→←街の外れ 貴方side.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 恋愛 , 妄想   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彗. | 作成日時:2015年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。