検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:6,073 hit

屯所にて 原田side. ページ2

みんなかなり驚いているみたいだった。





まあ、それもそうか。




藤堂「はっ⁈なんでいきなり!」


永倉「そんな話今まで一回も聞いてねぇぞ!」






はじめに声をあげたのは、平助と新八だった。





斎藤「何故抜けるのだ?」





沖田「そうだよ、理由を教えてよ。」





みんなの視線が俺に向けられていた。





原田「最近の新選組のやり方が、嫌なんだよ。だから、俺は俺のやり方で京の街を守るって決めたんだ。」





沖田「つまり、近藤さんのやり方に文句があるってこと?」




近藤さんのやり方を否定されたからか、総司はかなり怒ってるみたいだ。




原田「まあ、そういうことになるな。」




藤堂「近藤さんと土方さんはそれでいいのかよ!」




近藤「原田くんが抜けたいと言っているなら、仕方ない。」




土方「無理に引き止めて、嫌々隊務をやられる訳にはいかねぇし、近藤さんが良いって言うなら、文句はねぇよ。」





斎藤「局長と副長が良いと言うのなら、俺は何も言うことはありません。」




沖田「僕も近藤さんが良いって言うなら、別に良いですよ。」





藤堂「総司も一くんもいいのかよ!なあ、新八っつぁんはどうなんだ‼︎」





新八は真剣な目をしてこっちを見ていた。





永倉「左之、本気か。」




原田「確かに、今までずっと同じ釜の飯を食った中だ。寂しいけどよ、もう決めたことだ。俺は俺の信念を貫く。」









永倉「お前が本気なら、俺は止めねぇよ。」



そう言って、新八はいつもの笑った顔に戻った。




原田「新八、ありがとよ。」







藤堂「新八っつぁんまで・・・。」




沖田「平助は左之さんが居なくなるのが、寂しいだけでしょ?」




藤堂「・・・・・・・・そうだよ!今までずっと一緒にいたんだから寂しいに決まってるだろ。」





原田「平助。」





藤堂「・・・・・・ああ、もうわかったよ!俺だって、左之さんが本気なのに、無理に止める気はねぇよ。」





原田「ありがとよ。」









そのあと俺は、ほかの隊士にも別れの挨拶をしに回ることにした。

また、作者から→←作者から。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 恋愛 , 妄想   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彗. | 作成日時:2015年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。