検索窓
今日:7 hit、昨日:28 hit、合計:117,006 hit

ページ48

怪我に真っ先に気づいたのは中也くんでした。すれ違う際に小さな声で


「腕、やってる」


と伝えてくれました。






包帯を外し、露になった白い肌に目立つ痛々しい朱。「片腕だけ」と答える太宰くんに表情はありません。

一通り処置が終わる頃には中也くんが作っているシチューの良い香りがしてきました。


暫く黙り込んでいた太宰が重い口を開きます。





「A、…」



貴方を呼ぶ声。
欠けた無の表情に光を拒む目。

意を決したように息を吸いますが、何かを躊躇い視線を落とします。






「……やっぱり、なんでもない」







彼が抱え込んでいる感情は何でしょうか。

自ら傷付けてまで抑え込む感情は、一体。





『太宰くん、』重ねた彼の手は震えています。



貴方の声に背中を押されて彼は掠れた言葉を紡ぎました。






「怖いんだ。

……この生活が何時までも続く訳じゃあ、無いから」






本来なら彼等は武装探偵社の一員、

ポートマフィアの五大幹部としての日常があります。






元に戻れば恐らく…

…特に太宰くんとはもう関わりは殆ど無いでしょう。




薄々気付いてたのです。
子供は大人や周囲の様子に敏感です。






「僕は、

今ある時間が終わってほしくない」







噛み締める唇は言葉を選んでいるようでした。


太宰くん、と呼び掛ける貴方の声。





『君だけじゃないよ。そう思っているのは』







鳶色の目が微かに揺らぎます。
貴方を認識した時、目には驚愕の色が滲みました。

何故なら、微笑んでいるはずの貴方は今にも泣き出しそうな表情に見えたからです。





『私も怖いよ。太宰君や中也君…何時しか離れて、また独りぼっちの生活になるかもしれないって不安を抱えてるんだ』



「…A」





貴方の名前を呼ぶ彼の声が何時まで聞けるか分かりません。

そう思うと寂しいものがあります。







『中也君』




貴方は廊下に向かってそう言うと、「気づいていたのかよ」と中也君が廊下から姿を現しました。

彼は壁際に寄りかかって腕を組みます。







「盗み聞きだなんて質悪い」

「あっそ。自ら腕切ってAにそんな表情させる手前の方が質悪ぃな」




珍しく言い返す事が出来ず、罰が悪そうに視線を落とした太宰君。

そんな様子を横目に中也君は言います。

 




「俺だって、
不安な気持ちぐらい幾らでも抱えてる」

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

聖良(プロフ) - 初コメ失礼します。この作品とても好きです。更新頑張ってください。ずっと応援しています。 (2023年1月15日 11時) (レス) @page47 id: 6b3156758f (このIDを非表示/違反報告)
白氷(プロフ) - 三斗(トリップ願望者)さん» ゆっくり更新ですが、気長に待ってくださると嬉しいです…!ショタは永遠です。これからも【双黒の育て方】をよろしくお願い致します! (2022年8月15日 21時) (レス) id: 390407dfce (このIDを非表示/違反報告)
白氷(プロフ) - まるさん» お久しぶりです。なかなか更新できる時間が少なく、更新を滞っていました……全部見直してくれるだなんて本当に嬉しいです。更新気長に待って下さい…! (2022年8月15日 21時) (レス) @page45 id: 390407dfce (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者) - また更新してほしいです。推しのショタって神ですよね(´∀`*)ウフフ (2022年7月30日 1時) (レス) @page43 id: 50d700a5ed (このIDを非表示/違反報告)
まる - お久しぶりです!最近はなかなか更新の連絡がないので少し心配でした(-_-;) いま、全部見直してきた所なんですが、やっぱり神ですね。死ぬほど神です。更新永遠に待ってます (2022年7月4日 23時) (レス) @page43 id: 5775e80e82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白氷 | 作成日時:2021年10月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。