検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:33,583 hit

第33話 こいつ…死んでるっ!! ページ36

お腹に朝ごはんを詰め終わり再び話し合いが再開する。

「でも、能力ってどうやって確認するの?」

首をかしげてると皆も考え込む。そりゃそうだよね。てかそもそも発動させる方法がわかんないからね

「えーと、カノさんと似たような能力っぽいですよね?なら、カノさんと同じ感覚で使えば、使えるんじゃないでしょうか?」

はい、と手をあげたモモちゃんが発言する。おお、賢い

「モモ…お前、たまにはいいこというな」

「おばさん、珍しく冴えてるね」

すかさずシンタローとヒビヤの容赦ない一言。モモちゃんがお腹に一発いれてた。

すごい、アイドルとは思えない力!

きつい一発をくらいうずくまる二人を横目にふむ、と考える。

「カノって普段どうやって能力使ってんの?」

「僕?ん〜もうほぼ感覚だからなー、あーでも、僕は取り敢えず物を観察するかな?」

「観察?」

「そう、例えば形とか匂いとか感触とか、正確に捉えないとなれないんだよね。で、それを頭の中でイメージせれば、なれるかな」

「ふぅん…」

そう言われてふと考える。そういえば昨日、カノの持ってたストラップ見てなんだあれ、ってなって割と記憶に残ってた気がする。よし、試してみる価値はあるかも。

何にしようか悩んだ末偶然目に止まったマリーちゃんを見る。

マリーちゃん、白くてふわふわ、女の子。

情報を捉えて、頭でイメージする、

暫く唸って、目を開けてみる。感覚的にいうと、全然なんも感じないんだけど…

そこで気づく変化。あれ、なんか視線が低い。

「…成功したみたいだな。」

「すごい!マリーそっくりっすよ!」

キドとセトの言葉に改めて自分の姿を見る。

長い髪はそのままだけど金髪じゃなくて綺麗な白髪になってる。

マリーちゃんと目線が同じだから、背も縮んだんだろう。

『ん〜じゃあAちゃんの能力は猫目さんと同じ欺く、なんですかね?』

「どうなんだろ?同じ能力って、会ったことないからわかんない」

皆が話し合ってる中でぽけーっとしてる。私も能力者だったかー。

ふと、うずくまってたシンタローと目があった。

特になにも話すことなく見つめてるけど、なんでこっち見たままなんだろう

「…なに?シンタロー?」

「…」

「…あれ?おーい?」

特に反応がなくて試しに揺さぶってみる。するとあることに気づいて顔を青くした




「大変、シンタローが息してない!!!」

第34話 目を写す→←第32話 朝はご飯派



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雫月 - 久しぶりに見たら沢山話が…!ふぉーーーーー!w! (2019年7月5日 21時) (レス) id: f6327c97d3 (このIDを非表示/違反報告)
雫月 - コチラコソ!アリガトウゴザイマス!(嬉しい嬉しい嬉しい!) (2019年6月24日 16時) (レス) id: f6327c97d3 (このIDを非表示/違反報告)
トメィトゥ(プロフ) - 雫月さん» こんなんでよろしかったでしょうか…コメントありがとうございますm(_ _)m (2019年6月23日 19時) (レス) id: afec6e4094 (このIDを非表示/違反報告)
トメィトゥ(プロフ) - 雫月さん» 「え、俺!?なんで俺が…あ、えっといつもありがとな、これからもよろしく…ってなに笑ってんだお前ら!!」 (2019年6月23日 19時) (レス) id: afec6e4094 (このIDを非表示/違反報告)
雫月 - シンタローからの返信欲しいです!できたらです!できたらお願いします! (2019年6月23日 16時) (レス) id: f6327c97d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トメィトゥ | 作成日時:2019年6月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。