検索窓
今日:13 hit、昨日:9 hit、合計:64,123 hit

34 ページ34

仕事が終わり、家に帰る

マンションを見上げると、自分の部屋に灯りがついている

Aは今日も夕飯支度して待っててくれているようだ

足取りも軽く、部屋に向かう

が、玄関ドアを開けると、見知った男物の靴が一足

一虎
「ぉ、千冬ー、おつかれー」

リビングにはのんびりくつろぐ一虎くんがいた

千冬
「なんで今日も一虎くんが来てるんすか
 自分の部屋に帰れよ」

一虎
「いや、だってAが飯食べに来いって連絡くれたから」

すげー上機嫌だ

今日一日機嫌良く仕事してたのは、これが理由か

そういえば帰り際に、「じゃ、あとで」、とか言ってたな

A
「ぁ、おかえり、千冬
 トラくんと一緒に帰ってくると思ってたけど、別だったのね」

いつものように、エプロン姿で出迎えてくれるA

千冬
「ただいま
 なぁ、こうやって頻繁に一虎くん呼ぶの、やめね?」

一虎
「千冬、ひでーこと言うなよー」

A
「でも、2人分も3人分も手間は同じだし…
 みんなでご飯食べた方が楽しいし…」

ぁー、俺の言いたいことが伝わってねぇな、これ

鋭いんだか、鈍いんだか、天然なのか、わからなくなってきた

A
「前にも言ったけど、トラくん、不健康な食生活してそうだし…
 …だめ…?」

ぁー、俺の負け

そう言われると、ダメなんて言えねぇよ

千冬
「…せめて、呼ぶときは俺に先に言えよ?」

心配なんだよ、いくらよく知ってる一虎くんでも

Aは小さくわかった、と答えた

千冬
「俺、ちょっと着替えてくる」

俺がいないその間に2人がしてた会話を、俺は知らない

こんな、何気ない日がずっと続けばいい

そう心の中で呟いた






一虎
「A、そーとー大事にされてんのな」

A
「そう…?」

一虎
「そーだよ
 …やっぱ、千冬に任せて正解だったな」

A
「ぇ、なに?どうゆう…」

一虎
「いや、こっちの話」

狂い出した歯車→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神奈月(プロフ) - 凍ったライムさん» ご指摘ありがとうございます。気付かずに申し訳ありませんでした。早急に対応いたしました。 (2022年9月25日 16時) (レス) id: 4cb915c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
凍ったライム(プロフ) - コメント失礼します、オリフラついたままになっていませんか? (2022年9月25日 15時) (レス) id: 946d60cede (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神奈月 | 作成日時:2022年9月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。