検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:525 hit

14話…一歩 ページ16

コンコン

ビクッ


『はぁーーーーーーーー…!びっくりした!』

風華「申し訳ございません、お嬢様。お見合い用のお着替えをお持ちしました。」

『ど、どうぞ…』


失礼します。という声に合わせてドアがゆっくりと開いた。
ぺこりと少し頭を下げ丁寧に言ってくる。


風華「こちらがお着替えです。すぐにお着替えください。」


私に服を渡した。


『ありがとう。風華。』


なんか悲しくなってきたな。
下を向いていると


風華「お嬢様。ヘアメイクをしますので早くお着替えを。」


と言いながら部屋を出ていった。


『はーい。』


服はとても綺麗だ。
全体的にファーで飾られていた。肩出しの白いトップスに、白いファーのスカート、それに、ふわふわのイヤリング。金色のネックレス。


『綺麗だな。私が霞むくらい…』


ポツリと独り言を言い、着替え始めた。


着替え終わり、廊下に出た。


『風華。』

風華「はい。」


いつも通りドレッサーの前に座った。

風華は私の髪をときながらポツリと話し始めた。


風華「…お嬢様、お嬢様が恋をしている男の子はもういいんですか。」

『ん、え、あ。…うん。だって、さ。むりじゃん。気づくのが遅すぎた。もうおそかった。後悔すら遅かったんだよ。私。』

風華「…」


少しの間、沈黙が流れた。


風華「大丈夫、だよ。A。Aはきっとお見合いの相手の事、愛せれるよ。その人も、きっと、愛してくれるよ。」

『風華…』


鏡が見えなくなってきた。なんで?


風華「A。がんばれ。応援してるよ。」

『風華……。』


手に水滴が落ちてきた。ポロポロと次々と落ちてくる。

ーーあ、わたし、泣いてるんだ。

やっとわかった。
後ろから風華がそっと抱きしめてくれた。


『風華…。あり…が…とう。がん…ばる…ね。』


泣いちゃだめ。これからメイクするのに。

私は泣いていたが、その間に風華は私の髪をまとめてくれた。
てっぺんで大きなお団子ヘアにしてくれた。


風華「はい、もう泣き止んで。メイクするよ。」

『う…うん。』




そしてメイクも済まして朝食も食べてから玄関に向かった。


『ふぅ…。よし。頑張ろう。』

風華「頑張って。A。応援してるね。」


風華は私の背中を押した。


『ありがとう、風華。』


そして私は一歩踏み出した。

告知→←13話…緊張



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , おそ松 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこ | 作成日時:2018年10月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。