検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:102,124 hit

47話 2つの尊い命 ページ48

A「僕が雷を嫌いになったのは、小5の時なんです」

そらるさんが、灯油さんが、歌詞さんが、店長が、96ちゃんが、天月さんが、まふさんが僕を見る。

A「母さんと、買い物に行った時」


















































































A『母さん、今日のご飯ってカレーでしょ?』

『ふふっ。何で分かったの?』

A『だって。ジャガイモでしょ、人参でしょ、豚肉でしょ、それにカレールー買ってたから!』

『さすがAね!大正解よ』

A『やったぁ〜!今日のご飯カレーだっ!』


いつも母さんが買っていく物を見て、晩ご飯を当てるのが僕は好きだった。
その日は大雨だったが、いつもと同じように当てていた。


『あ、コラ。走って行っちゃダメでしょ!』

A『え〜、ケチっ!』

『もう、ケチじゃないでしょ。雨も降ってるんだよ?』


その時、母さんはもう一つの命を授かっていてた。だから、僕が離れたら母さんは追いつけなかった。


A『あ、母さん!信号青だよっ!』

『はいはい、ちょっと待ちなさい』


僕は母さんの待ちなさい、を聞かず、横断歩道を渡った。
それが、いけなかったんだ。


『A!危ないっ!』

A『え・・・・?』


後ろを振り向くと、母さんが顔面蒼白させて走ってきた。何事だって思って横を見たら、すごいスピードで車が突っ込んできていた。


『Aっ!!』

A『かあs、っ!』


母さんに思いっきり背中を押された。放心状態になっていると、音が聞こえた。










車のブレーキ音
人が潰れる断末魔
周りの人の悲鳴

そして、大きな雷の音














A『かあさ、ん?・・・・・ねぇ、ねぇっ!!』


ードカーンッ


A『うわぁぁぁあああああっ!!』









まだ小5の僕は、どうしたらいいか分からず、ただ泣くことしか、できなかった。


そしてこの日、尊い2つの命が奪われた。
大好きな母さんの命と、生まれてくるはずだった弟の命が。

48話 だから雷が嫌い→←46話 話してみる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天歌詞@nozo(プロフ) - 曲の歌詞は著作権侵害と同時に、占ツクのルール違反にもなるので、今すぐ訂正する事をお勧めします (2015年6月26日 19時) (レス) id: c99af92c55 (このIDを非表示/違反報告)
露兎(プロフ) - もしかしたら前にもコメントあったかもしれませんが、曲の歌詞を書くのは著作権の侵害になるので気をつけたほうがいいかもしれません。あと、とても面白いです!secondも今日読もうと思いますっ!(*`・ω・)ゞ (2014年10月21日 15時) (レス) id: 1536e7750a (このIDを非表示/違反報告)
Eyc*(プロフ) - めっちゃ面白いです!これからも最新頑張って下さいね\(*⌒0⌒)♪ (2014年10月5日 21時) (レス) id: 3cf1557d65 (このIDを非表示/違反報告)
零音(プロフ) - おり姫さん» すみませんっ!誤字多すぎですね、読みづらくてごめんなさい。ご指摘ありがとうございます! (2014年9月24日 21時) (レス) id: 5e3a69942d (このIDを非表示/違反報告)
おり姫(プロフ) - 店長が店員になってる…31話で (2014年9月24日 18時) (レス) id: aa41605fde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零音 | 作成日時:2014年9月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。