検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:193,409 hit

/帰るんです。68 ページ29

鏡の少女。
シャーロキアンで頭が良い。頭と胴体が離れている。
(胴体)身体は鏡の向こう側にあり、頭を探している。襲うことは無い。
(頭)こちら側にあり、身体が来るのを待っている。頭がいいため、攻撃することがある。物が倒れたり飛んでくる。
倒し方、鏡の前で会わせる。合わせてはいけない。
注意、頭は4時間目に現れる。1時間を過ぎると鏡の中の人は消える。




赤「消えるだと……!?」




桃「そんなっ」




読んだ黒子は「アレですか?」と震える指を時計に向けた




体育館の壁につけられたデジタル時計が点滅しながら動いていた




00:55:07




刻刻と、秒数が減っていく




相「後55分!?」




木「なぁ、会わせるって事は向こうにいる青峰達が頭のないやつを連れてこなきゃ行けないんだろ?どうやってそれを伝えるんだ?」




諏「鏡の向こうの青峰達の会話が聞こえなかった……だから、何かに書いて見せなきゃいけない」




虹「書くものならAがノートとペン持ってたぞ?!」




今「……無理や」




静かに言った今吉さんに視線が集まる




赤「どうしてですか」




今「青峰達が鏡の前に居らへんからや……あの時、2人は何かに怯えて何処かに逃げてたんや……鏡のずっと奥に……」




なんだって……




そうか、胴体が害のない化け物だと知らないから……!




赤「……思った以上にマズイね」




ア「なら、やる事を的確に決めるんだ。先ずは3時間目を終わらせよう。幸い、ビー玉がまだ残っているんだろう?」




頷いてから、プラスチックの穴にコロリと紫色のビー玉をはめ込んだ




キーンコーンカーンコーン…




«3時間目終了です。お疲れ様でした…。報告…音楽室の立ち入りを禁止します。報告…化け物の頭が現れました。報告…対象者、青峰大輝、月下A。報告…対象者消滅まであと52分32秒。報告…は以上です»




赤「探索の人数を増やします!残るチームは桐皇と陽泉。他のチームは全力で頭を探して下さい!」




各棟に行くチームにストップウォッチを渡して、残りの時間と合わせた




あ[聞こえますかっ!!!]




「「「「「「「っ!?」」」」」」」




青[おい、A!早く!]




あ[分かってます!こっちはある意味全然大丈夫じゃないです!放送は聞きました!後っ!そっちから放送出来たら((ガシャン]




青[っ!?A!しっかりしろ!Aっ((ブツッ]




大きな音を立てて声は途切れた

/帰るんです。69→←/帰るんです。67



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

^o^ - 帰りましょうの43話が「そんなこと」が「そんなとこ」になってます! (2016年5月7日 21時) (レス) id: fd496c1cf5 (このIDを非表示/違反報告)
綾華 - 面白い!赤司最高! (2016年2月21日 18時) (レス) id: 43df02899a (このIDを非表示/違反報告)
ハル - やばい!!!もっともっと青峰との絡みをふやしてくださぁぁぁぁぁぁぁい!!!!! (2016年2月20日 16時) (レス) id: 21b34c5310 (このIDを非表示/違反報告)
赤眼の月兎。。(プロフ) - 更新が楽しみですっ!頑張ってください! (2016年2月20日 11時) (レス) id: 5b1e908fcb (このIDを非表示/違反報告)
ユー - 展開が早くなりました!続きが楽しみです!更新、頑張ってください!!!!!! (2016年2月20日 5時) (レス) id: fa9502f7ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠りん | 作成日時:2015年10月31日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。