検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:7,693 hit

28ページ目 ページ29

ガラガラガラ

貴「お邪魔しますよ〜、大将」


相変わらず立て付けの悪い引き戸を開けて
大将に挨拶をして店内に進む。

ここに誘い出した銀さんは既に1杯やっているらしく、カウンターでチビチビと日本酒を啜っている。


貴「ちゃーんと来ましたよ?銀さん。」
銀「おー...」

こちらを見た銀さんが固まる。

銀「誰?」
貴「いや、失礼過ぎません!?私ですよ?Aですよ!?」
銀「いや、変わりすぎだろ。」
貴「そりゃあ髪切りましたし!」


そこまで変わった気はしないんだけどなあ。

銀「そらァ見りゃわかるわ。」

そう言いながら隣の椅子を引いて
ばんばんと叩いて招かれる。

貴「わからなかったらどうしようかと...
あ、お隣失礼しますね。」
銀「おう。何飲む?」
貴「あー、大将ー、生中!」
銀「馬鹿だろお前。」

いや、馬鹿ってなんやねん。
弱いやつは飲むなって?
勘弁してよ、

貴「何のためにここに来たと思ってるんですか?そんなの1杯やるためでしょ。それに、1杯なら大丈夫ですからね?」
銀「いや、歓迎会(この前)は一口でやられてたろ。」
貴「いや、あれは一口と見せかけて結構飲んでましたよ?1杯ちょっとくらい。」


まあ、仕方ないよね。
一口飲んでやられちゃうんだもん、呂律と顔が。


銀「俺は知らねーからなー、今日は。」
貴「わかってますよ。」


はいお待ち、と運ばれてきたビールを1口ごくりと飲んで、今日はいつもよりは強い日だなー、なんておもいながらお酒の宛を探していると


銀「いやー、思い切ったイメチェンだな。」

何故か終わったと思っていた話題を掘り起こしてきたよ。

貴「銀さんの言葉を信じただけですからね?というか、そんなに変ですか?」
銀「いや、ンなこたあ言ってねぇよ。」
貴「あー、言ってないだけで思ってる奴ですね!思ってるなら言ってください!」

結局、肩につくくらいのボブにしたんだよ。
肩につく長さにしたのは、似合わなかった時の保証。縛れば問題無いからね。

だからこそ、おかしいならおかしいと言ってもらわないと困るのだ。

貴「さあ、本当に言ってください!」
銀「だーかーらー、変なんて誰も言ってねーだろーがよ。むしろ逆だ、逆。思ってた以上に似合ってた」


最後の方になるにつれ声が小さくなっていって、それを疑問に思って銀さんを見れば、その顔が少しだけ赤くなっている気がした。






お酒のせいかな。

29ページ目→←27ページ目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みや | 作者ホームページ:https://twitter.com/miyadao_orz?s=06  
作成日時:2017年3月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。