検索窓
今日:1 hit、昨日:79 hit、合計:234,665 hit

第5話。 ページ43

ピンポーン…ピンポーン…

「…んだよ、うっせぇな」

必要以上に大きいそのチャイム音。

ここに来るってことは父さんだな。

俺は渡辺さんが起きないように慎重にベッドを降りる。

っち、まだ6時前じゃねぇか。

全く寝れてない俺は最高潮に機嫌が悪い。

そろそろ食材減ってきたしまぁ助かるが。




バシッ

「あんた、何してんのよ!?」

扉を開けた瞬間ジンジンと痛む頬。

げ、最悪…

「1週間も学校休んでどういうつもりなの!?」

紛れもなくそこに立ってカンカンに怒ってるのは母さん。

親父の野郎、ここの場所吐きやがったな。

「彼女はどこにいるの!?会わせなさい!」

母さんはそういうと家に上がり込もうとした。

「まだ寝てんだよ!とりあえず外で話そう」

今彼女と母さんを会わせるわけには行かない。

会ったらきっと彼女はまた家に帰ろうとするだろう。

そう思い、俺は無理やり母さんの背中を押して外に出た。





「学校はどうするの?彼女さんの両親はなんて言ってるの?」

「母さんには関係ねぇだろ」

バシッ

はい、2度目のビンタ。

「ふざけないで!どれだけ心配したと思ってるの!?」

これは相当お怒りだ。

しかも泣き始めたし。

くそめんどくせぇ。

「とりあえず帰るわよ」

母さんはそういうと俺の手を強く引いた。

「無理だって言ってるだろ」

「彼女さん?その子のせいなのね?許せない」

「なんでそうなんだよ!?俺の我儘でここに連れてきたんだ!」

「何言ってるの!?とりあえず会わせなさい!話はそれからよ!」

うるせぇんだよ。

何も知らねぇだろうがテメェは。

ピンポーン…ピンポーン

「出てきなさい!」

俺が手を握って怒りを押し殺してる間に母さんは家のチャイムを何度も鳴らした。

「やめろって言ってんだろうがクソババア!!」

ドサッ
 
「痛いじゃないの!!何するのよ!」

気づけば俺は怒りのままに母さんを押し飛ばしてしまった。

「あ、わり…」

頭が真っ白になる。

「なんでこうなってしまったの?全部あの子のせいなのね?そうなんでしょ…ねぇ…」

そうやって俺にしがみつく母。

違う…

彼女のせいじゃない。

「いい加減にしろよ!」

「まちなさい。」

自分から母を引き剥がそうとした時、車から父さんが降りてきた。

なんだよ今更。

お前が母さんに居場所チクッたからだろ。

「とりあえず母さんと俺に素敵な彼女さんを紹介してくれないか?」

そういうと父は不貞腐れる俺の肩を優しく叩いた。

第6話。→←第4話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (724 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1099人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kitty(プロフ) - コメント失礼致します。続編のパスワードを教えていただきたいのですがよろしいでしょうか? (2021年3月1日 2時) (レス) id: ec02268633 (このIDを非表示/違反報告)
ツミキ(プロフ) - こんにちは!コメント失礼します!続編のパスワードをお伺しでもよろしいでしょうか! (2021年2月20日 21時) (レス) id: 38aa17f1c1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼します!よろしければ続編のパスワード教えていただきたいです!よろしくお願いします。 (2021年2月20日 8時) (レス) id: 69753dea94 (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - こんにちは、コメント失礼致します。いつも作品楽しく読ませて頂いております。もしよろしければ続編のパスワードの方お伺いしてもよろしいでしょうか?よろしくお願い致します。 (2021年2月15日 7時) (レス) id: ad7059f36c (このIDを非表示/違反報告)
あられ@帝国民(プロフ) - コメント失礼します!続きがすごい気になるお話でした!!もし主様がよろしければ、続編のパスワードを教えて頂きたいです!よろしくお願いいたします! (2021年2月14日 14時) (レス) id: dc7474ee4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりあ | 作成日時:2019年6月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。