検索窓
今日:4 hit、昨日:27 hit、合計:41,388 hit

____115 ページ25

アレンside




少し離れたところで話していた神田が
Aを置いて戻ってきた


Aが不安そうな顔をこちらに向けているけど
神田は一体どんな話をしていたんだろう



ラ「で、説明してくれるんさ?」


ラビはどこまでも探求心を優先するみたいで
言葉や表情こそ真剣だけど目がランランとして
楽しみで仕方ないということはすぐに分かった



神「あいつは、入団してからの記憶がほとんどない」



ラ「具体的には?」



神「入団してから数か月、記録的大敗、あいつが覚えてるのはそのくらいだ」



記録的大敗
なんどか聞いたことのある言葉だけど
詳しいことは何も知らない



ア「だからリナリーや神田以外覚えてない、そういうことですか?」



神「俺たちティエドール部隊や入団当初から居たリナリーは
覚えているが、記録的大敗以降に入団した奴らは全くわかっていない」



ア「ラビってその、記録的大敗の後に入団してたんですね」


ラ「俺とじじいが入団したのは大敗の直後さ」



ラビはその性格のせいなのか
ずいぶん昔から教団にいたのかと思ったけど
当事者ではなかったらしい



ラ「入団した時にはA、かなり性格キツくて
誰とも仲良くしようとしねーし

でも今のAは何さ?
瓜二つの偽物って言われた方が納得できる」



ア「僕はラビが言うまで気づきませんでしたけど
そんなに変わっていますか?」



確かに、人を寄せ付けたくないような
A独特の雰囲気は感じなかった


でも不振に思うほどの変化も感じ取ることができなかった


知らないエクソシストばかりで緊張していたのか
そんなにたくさんしゃべったわけでもなかったから
記憶がないといわれない限り
いつもの無駄話を嫌ったAとしか思わない



ラ「まぁ普通じゃ気づかない
俺が気づいたのは、俺がブックマンの後継者だからさ
黙ってるけどじじいも違和感には気づいていたはずさ」



ラビがブックマンに視線を向けると
ブックマンも肯定したようにコクリと頷いた



ブック「人にはそれぞれ癖というものがある
A嬢のそれは、あからさまなものではなかった

だが、他人ではないかとワシらが思うには十分すぎるほど
今までのA嬢と今のA嬢では動作の癖が違いすぎる」



すべてを記録するブックマンとその後継者だから気づいたような
小さな違い、僕たちにわかるわけがない


記憶をなくしたと説明された今でも
どうやら2人だけはAが別人だと疑っているようだった






.

____116→←____114



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:D灰 , D.Gray-man , ゆーな
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーな(プロフ) - 青魚さん» 初めまして!コメント有難うございます!!面白いと思って頂けて嬉しいです!亀更新ですが今後も是非覗いて下さい! (2020年11月8日 3時) (レス) id: ba73857385 (このIDを非表示/違反報告)
青魚 - 初めまして!何か面白い小説ないかと探していたらこの小説に出会って面白くて一気に読ませていただきました!Dグレ大好きなのでとても嬉しいです。お忙しいと思いますがゆーな様のペースで頑張ってください!こんな面白い作品をありがとうございます (2020年11月7日 20時) (レス) id: 15f10e7540 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - ダブルシュークリームさん» コメントありがとうございます!最近更新できなくてすみません!仕事と睨めっこしながら更新がんばります!! (2020年10月11日 10時) (レス) id: 2cd9b938bd (このIDを非表示/違反報告)
ダブルシュークリーム(プロフ) - D.Gray-man、好きなのでこの小説読めて嬉しいです!前作も読みました。 すごい好きです!!続き楽しみですけど、無理しないでくださいね。 (2020年10月4日 13時) (レス) id: badfa15fc6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - みきさん» 更新停滞しててすみません!!頑張ります!書きます!また覗いてください!! (2020年9月30日 5時) (レス) id: 2cd9b938bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年8月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。