検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:47,018 hit

____54 ページ9

表Aside



教団に入団してから早いもので
ひと月がたった



最初のうちは広い教団内で
迷子になることもあったけど


最近では頻回に行くところであれば
迷いなく移動できるようになった



とは言っても
勿論踏み入れたことのない場所は
山ほどあるんだけど




リ「今日この後任務なの?」


『そう、リナリー以外と初めての任務だから
ちょっと緊張する、、、』



リ「相手は?」



『男の人だったけど、、、初めての人だから
よくわかんない』




食堂で昼食をつつきながら
先ほど室長室で会ったエクソシストのことを思い返す



初めて会う人だった




任務内容だけ聞いて
さっさと出て行っちゃったから
名前も聞けてないし、あいさつもできてない



お堅いのか、人見知りなのか




『リナリーと一緒だと移動も楽しいから
楽なんだけどなぁ〜、、、』



リ「Aは誰かと一緒じゃないといけないから
気の合わない相手だと大変ね」



何が面白いのか
クスクス笑いながら手を進めるリナリー




まぁね


私は戦えないから
ひとりで任務になんて行けない



だから仕方ないんだけど
このひと月、ずっとリナリーと任務だったから
なんかなぁ





リナリー以外にも慣れれば緊張もしなくなる!




私はそう思い込むことにして
ささっと残りのご飯を食べて任務の準備をした






今回の任務は
いたって簡単なものだと
私は室長さんから聞いていた





小さな村で数日前からAKUMAの目撃証言があり
毎度単体であることから
事前にファインダーに調査をしてもらうわけでも無く
直接エクソシストが向かうことになったのだ





入団してからひと月
初めてのリナリー以外の任務


それでも今までの任務で
死傷者が出ていなかったせいもあり
私は緊張はしていたものの
軽い気持ちで任務地に行った





でも、そこで待っていたのは




AKUMAの大群だったのだ








私はこの時まで
AKUMAが知性を持っていると頭ではわかっていたのに
全く気にしていなかった





村はAKUMAの巣窟だった




人間はひとりも生きていなかったのだ




エクソシスト2人にファインダー4人


結果だけ言えば
私とファインダー1人だけが生き延びた




結局名前も聞いていなかった
エクソシストの男に退路を確保されて
追い出されるように村から逃がされた




戻って戦うすべを持たない私とファインダーは
どうすることもできず


近くの街まで行って
教団に救援を依頼することしかできなかった







.

____55→←____53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:D灰 , D.Gray-man , ゆーな
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年8月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。