検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:46,840 hit

____82 ページ37

表Aside




記録的大敗の2ヵ月前




今回の任務はリナリーと一緒だった




リナリーとはかなり久しぶりの任務


リナリーに同行しているファインダーのひとりは
以前私を突き飛ばして治療させてくれなかったあの男



だけどリナリーが居るせいか
いつものようにあからさまな態度は見せない



まぁ目が合うとすっごい睨まれるんだけど、、、




リ「ここらへんで異常現象があるって
報告を受けたんだけど、、、」




今回はイノセンスの探索


事前に調査したファインダーからの報告によると
ある場所へ行くと強風で進めなくなるんだとか



私たちだけで大丈夫なのか?




リ「Aは後ろの方で待機してて
私がイノセンスで様子見てくるから」




『気を付けてね』




森、というよりちょっと緑がさみしい山って感じ



決して大地に力がないというわけでもなさそうなのに
木があまりない山というのも
異常な光景だ



強風って言ってたから
そのせいで木が育つ前に飛ばされちゃうとか?




イノセンスを発動させて
ひょいひょいと飛んでい行ったリナリー



私は言われたとおりに
山の入り口付近の大岩に腰かけた




「ふんっ呑気なもんだ」




リナリーが居なくなったとたん
あからさまに態度を変えたあの男



毎回毎回、私に会う度嫌味言うって
疲れないのかな、、、



「なんでお前みたいな奴がエクソシストなんだ」




別に私、ファインダーに危害を加えたりして無いんだから
ほっとけばいいのに




『なんで、リナリーの前で言わないの?』



「室長の妹の目の前で言えるか」




へぇ、、、つまり
もしファインダーが私を貶しているってリナリーが知ったら
室長にバレてしまうからってこと?



え?なに?
バレて処罰されるの覚悟してないで
仮にもエクソシストを馬鹿にしてるの?




ダッサ!





というか、室長さんは知ってると思うけど
とっくに



教団内であれだけ大人数のファインダーが
噂してたらさすがに知らない方が可笑しいというか、、、
リナリーはいまだに知らないみたいだけど




ウィ「そんなにお痛がバレて欲しいなら
俺がバラしてやるよ」




私を睨みつけてるファインダーをウィルが睨みつける



ウィルって売られた喧嘩は他人の物でも
全力で買うから危険だわ、、、


私のことで怒ってくれるのはうれしいんだけどね




カ「どうせなら上層部のみんなに言いふらしちゃおうよ」



あ〜ぁ、カトリーヌが悪乗りしちゃった








.

____83→←____81



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:D灰 , D.Gray-man , ゆーな
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年8月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。