検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:46,956 hit

____87 ページ42

.







闇が





光を食らいつくすのではないかってくらい
濃くなっていた






部屋に戻ったAは泣くこともなく
ベッドに座ったまま抜け殻のように動かない





私が、、、Aの気持ちが落ち着くまで
入れ替わった方がいいのではないか




そんな風に思えるほど
今のAはもう壊れる寸前だ




何か後少しでも
Aの心を傷つけるようなことがあれば



今必死に形を保っている心が
粉々に砕けてしまう




どうにかしないといけない



でも何を、、、?




せっかくの最後のウィルたちとの任務に
私が出しゃばっていいわけがない



でも何とかしないと









Aは光で私は影




そのはずなのに
最近はそれがあいまいに感じるほど
Aの感情は黒くドロドロとしていて



何もできないのが
歯がゆくて仕方がない





______A、、、、





Aは私を自覚していない




だから私がいくら名前を呼んだって
Aは答えてはくれない



自覚してくれれば
私がたくさんたくさん話を聞いて、大丈夫って
言ってあげられるのに





お願いだから壊れないで




私がそばにずっといるから




誰もいなくなったとしても
私だけはずっとそばにいるから




だから




だから





お願いだから






悲しいときくらい
泣いて





A









『、、、、、、、私が、、、なにしたって言うの、、、、』








『私はただ、、、必死に頑張ってただけじゃない、、、、』






『好きで戦わないわけじゃないのに、、、』





『イノセンスを壊してファインダーになれば
私も仲間になれるのかなぁ、、、』






誰もいない自室で
ポツリポツリとAの口から漏れ出る言葉は




とてもか細くて弱くて





今ここで
Aの言葉に優しく返答をしてくれる相手がいれば
救われていたんだろう




今ここで
誰かに崩れそうな心を
優しく包んでくれるような相手がいたなら
最悪の結果になることはなかったはずだ





でもそこまで追い詰められていることなど
無力な私以外知る人なんていない






誰も思いもしなかったはずだ





任務に出かけて数日後






ウィルたち3人が死ぬことも


その時Aがイノセンスを暴走させることも


その出来事によって
Aが2年以上眠り続けて
私になってしまっていることも





想像できなかっただろう









.

____88→←____86



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:D灰 , D.Gray-man , ゆーな
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年8月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。