検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:72,959 hit

____33 ページ35

.




「私を覚えてないのも無理ないわ
だって助けてもらったのは私の夫だもの」



フフフっと優しく笑うシェリア

私の記憶違いではなかったようだ
助けたのは男性


もう消えかかっていた記憶を探れば
確か当時あの男性は20代後半くらいの顔だちだったことを思い出す


そうか、あの男
結婚していたのか



ア「今日はおひとりなんですか?」


「えぇ、昨日から隣町に仕事に出てしまっているの
お礼をしたいって言っていたから残念がるでしょうね」



確か、この町に来た時に丁度
馬車と人との接触事故があったんだ


そして引かれてしまった男性を
私が治療した



その時は警察が来たりして
結局男性とは詳しい話もしないままだった



警察に聞かれて私の名前を名乗ったから
きっとその名前を憶えていたんだろう


ってことは
シェリアは近くにいたのだろうか



「私、あの時動揺しちゃって
その場から動けなかったの

でもAはさっと駆け寄って
一瞬で傷を治しちゃったから私びっくりしたわ」



やっぱりあの場に居たのか


野次馬ができていたから
その中に居たんだな、きっと



『旦那さんは元気?』



「えぇ、とても元気よ
いつまでこの町にいるの?明後日には戻ってくると思うんだけど、、、」



ブック「生憎明日にはここをたつ予定だ」



「そう、残念ね」




2年前のお礼をいまさらされても困るし
丁度良かったのかもしれない



しゅんとしたシェリアだったけど
はっと思い出したようににこりと笑った



「そういえばあの時一緒にいた3人は元気?
とても仲が良さそうだったけど、今日は一緒じゃないのね」



『、、、、、』





あの3人の事も覚えていたのか



ア「仲が良かった3人、、、」



クロウリーはいまいちピンと来ていないみたいだけど
他のみんなは何となくさっしがついているようだった


リナリーに関しては顔も知っているし




『3人は死にました』



「えっ、、、あ、私ったら、、ごめんなさい」



『お気になさらず
もう死んで2年ですから』



「2年ってことは、、、あの後すぐに、、、?」



『町はずれの森で』



「っ!?じゃぁ森に出来たあの穴って
あなた達が、、、、?」



『そうですね』




いまだにあそこはあのままなのだろうか



木も草も苔すらもない状態を想像する
森の中では異様な場所であろう




穴が私の仕業だと知ったシェリルは
驚いて口を閉じれずにいた









.

____34→←____32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , D灰 , ゆーな
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーな(プロフ) - 月夢風花さん» コメントありがとうございます!前作も読んで頂けているんですね!!嬉しいです!ティキって敵なのになんであんな魅力的なんでしょーねwティキ出るまでもうしばらくかかりそうです、、、気長によろしくお願いします! (2020年7月29日 21時) (レス) id: e192f5a322 (このIDを非表示/違反報告)
月夢風花 - 凄い面白いです !前のゆーなさんの他の作品も大好きで読んでます!私はティキが大好きなので早く夢主との絡みが見たいです!!更新頑張ってください!応援しています! (2020年7月28日 21時) (レス) id: c8e9b80948 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - 抹茶って美味しいよねさん» コメントありがとうございます^ ^亀更新ですが気長にお付き合い頂けると嬉しいです^ ^頑張ります(^^) (2020年6月21日 5時) (レス) id: e192f5a322 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶って美味しいよね(プロフ) - 前のページ?小説?から見たんですけど、面白いです!!最新楽しみにして、待ってます!! (2020年6月12日 10時) (レス) id: 8bfe17f4aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年6月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。