検索窓
今日:27 hit、昨日:7 hit、合計:154,475 hit

5.好感度 ページ7

.




食事を済ませ食堂を出たところで
私はファインダーに声をかけられた




トマ「任務です」




目しか見えず表情の読めない
ファインダーのトマだ




『わかりました
今すぐですか?』



トマ「準備ができ次第出発します」



『承知しました』




まじかぁ、、、、



心の中で任務という言葉に
ダメージをうける私



昨日の今日で任務って、、、、




予定ではまだ私って前の任務の
途中のはずなんだけど、、、、





黒の教団は鬼ですか?
鬼なんですね?きっとそうなんですよね?





私は重い足取りのまま部屋へ向かい
準備を済ませると地下水路へと向かった





どうやらエクソシストはまだ
来ていないようだ




『今回の任務って何ですか?』




トマ「イノセンスの回収です」




『エクソシストは?』



トマ「神田殿とウォーカー殿です」



『あぁ、、、あの二人、、、、』



組み合わせもっとなかったのかな?



神田に新人のお守なんて
できないでしょう




少し待つと神田とアレンくんがやってきた




小舟に乗って出発するが
空気はもちろん最悪なわけで




すっごく静かな舟に揺られ




汽車には飛び乗り乗車




ぺちゃくちゃ話すよりは楽だけど
気まずいのも考えもんだ




汽車の個室に二人が入ったところで
やっとそんな思い空気からも解放された




なんであの二人はこんなに
ピリピリしているんだろうか



私がいなかった間に
何かあったのだろうか?




考えても仕方ないから
これ以上は考えないけど





ア「それにしても驚きました

イノセンス回収みたいな危ない任務に
女性のファインダーがついたりするんですね」




いままでは何か話していたけど
興味がなかったから聞いていなかった


でも今のアレンくんの発言は
たぶん私のことを言っているのだろう




神「ファインダーに
男も女もあるかよ」




ア「でも力仕事とかもあるでしょうし」



神「お前今朝のあいつ見てなかったのか?」



今朝と言うと
さっきの食堂でのことだろう



ア「あれは確かに僕も驚きましたけど、、、

でもAさんは女性ですし、、、」



神「あいつはもう何年も教団にいる

調査や任務でたくさんのファインダーが
命を落とすようなところで何年もだ

あいつはお前が思っているほど
やわじゃねぇ」





神田ってそんなこと思ってたのか、、、、


神田の好感度が少し上がったよ、、、



________________________
文字の関係上次行きます

6.好感度→←4.犬猿の仲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クリスティ38(プロフ) - びん←底眼鏡では?ぴんなんて、聞いたことない。 (2020年1月6日 23時) (レス) id: eb0de2c665 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - 死蝶さん» コメントありがとうございます!頑張って書きますので今後ともよろしくお願いします!! (2019年8月3日 2時) (レス) id: fe5651d81c (このIDを非表示/違反報告)
死蝶 - 面白いです!続き楽しみにしてます! (2019年8月2日 21時) (レス) id: a0dd7ebf9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2019年7月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。