検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:35,746 hit

毒に焦がれて ページ7

.



――大丈夫です。
涙を零しながら、彼女は気丈な笑みを浮かべる。それを笑って受け止めることができるほど、俺は出来た人間じゃなかった。

「大丈夫じゃ……ないでしょ」

アネモネが、散る。
彼女の吐き出した花が、地面に散って形を崩した。色とりどりの花は、毒々しく俺の視界に踏み込む。息が苦しい。自分の首が絞まっていくような気がして、ただ怖かった。怖いのは、苦しいのは、彼女のはずなのに。

「何、それ。病気?」
「……そう、ですね」

赤と、白と、紫。Aちゃんは足下の花を躊躇なく踏み潰す。ひしゃげて色を濃くするアネモネに、彼女はまた涙を零した。


「花吐き病、っていうんです」
「花……、」
「片想いを拗らせると、花を吐くようになる」


そう呟いた彼女は、どこかでその事実を諦めたように。眉を下げて、ただ笑っていた。
足下の花は、ひとつ、ふたつ、と崩れてゆく。――それじゃあ、Aちゃんは。

「誰に?」
「――同じクラスの、人です」

片想い。
好きな人が、いるのか。
彼女と同じクラス、つまり俺より年下の。俺ではない、恋慕の情を抱く相手。


ああ、
花を吐くべきは、彼女だけじゃないんだろう。俺だって、きっと本当なら花を吐いていた。君を拗らせて、アネモネの海に溺れてしまっていたのかもしれない。
ううん。いっそのこと、溺れてしまえばよかった。君と2人で、この毒の狭間に。


でもそれは、叶わないんだよね。彼女がその人を想い続ける限り、俺はアネモネを踏み潰す彼女を傍観することしかできない。苦しいけど、寂しいけど、好きだけど、それは仕方のないことなのだろう。
だから、ねぇAちゃん。


アネモネを、「儚い恋」を、どうか。
終わらせて、はやく笑って。

誰かの隣で。願わくは、俺の隣で。




.

道化師の仮面の裏には→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , あんさんぶるスターズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:合作 x他5人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年12月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。