検索窓
今日:74 hit、昨日:31 hit、合計:4,363 hit

今日のわんこ 94号 ページ9

現在

歪はAの能力を聞いて以前から気になっていたAの能力を聞き出す。

歪「あの…Aさんの能力ってなんですか?前々から聞こうとは思ってたんですけど…。」

歪は挙手をしながらAの能力を聞くと、真一は立つのが疲れたのかその場で座ってAの能力の説明をする。

真一「Aさんの能力は【天地刹那】。触れたものの速さを借りる能力だ。」

歪「触れたものの速さを借りる…。奪うとかじゃなくてですか?」

普通に考えれば、奪うが主流だがAのパターンは借りるということに歪は少し疑問を持っていた。

真二「あぁ、本来は奪うらしいがAさんはその表現が嫌いでな。どっちみち相手に返すようなものだから借りるって表現している。」

歪「そうなんですね…!」

真一「あぁ、ちなみに相手の能力の速度も一度でも触れれば借りられるからな。まあ、敵視点で考えると触れられたらほぼ負けだな。」

歪「てことは能力でコントロールされている物も対象内なんですね。」

真一「ああ。俺らの能力もぶっちゃけ速さに関することだからいざAさんと闘うとなるとこっちが不利になる。」

腕組みをして自慢そうに語る真一。

歪「あ!この間の鍛練大会で言ってたことはそういうことだったんですね!」

真一「そうだ。」ドヤァ

歪「でも、それなら無陀野を仕留められそうですけどダメだったんですか?」

その言葉に双子は口を閉ざす。

しばらくしてから眉間にシワを寄せて怒り混じった声で言った。

真一「……。」

真二「あぁ…。あのクソ野郎のせいでな…。」

4年前

A「流石と言うべきかな…。しぶといね…。(体で2回、矢が飛んでくる能力も3回触れたっていうのにスピードが落ちてもなかなか隙が見えないわね。一応腕は切れたけど、これ以上は難しい…。)」

無陀野「……。(雨過転生はもう何度か弾かれているしスピードも奪われている…。もう他の技も使えるほど血液も残っていない…。片腕の感覚もない…。神経ごと切られたか…。)」

しばらく互いに見つめあっていると、無陀野の背後からまた別の鬼らしき人物が無陀野に声をかける。

鬼「ダノッチ〜!こっち、人質の鬼全員救助完了したよ!応急処置も…済んで……!!(まずい…!まだ桃太郎が…!)」

今の状況を理解した鬼はゆっくりと後ろに下がっていく。

冷や汗をかいたままの鬼に無陀野は聞く。

今日のわんこ 94号 続き→←今日のわんこ 93号



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:桃源暗鬼 , 桃次歪 , オリジナルストーリー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カギ(プロフ) - ジョーカーさん» 応援コメントありがとうございます(о´∀`о)まだ頭の中で流れを作り出してる最中ですが、皆さんが知ってる原作と少し違う世界が味わえたらなと思います。ご期待ください…!! (3月31日 9時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
ジョーカー(プロフ) - めちゃめちゃ続きが気になる終わり方!あと、4になったら本編って書いてあってそれも楽しみ!でも、小説書くの大変だと思うのでゆっくりで大丈夫です☺️頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (3月31日 9時) (レス) @page40 id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)
カギ(プロフ) - ジョーカーさん» ありがとうございます!!もっと皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります(*`・ω・)ゞ (2月26日 7時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
ジョーカー(プロフ) - 祝100話!!おめでとうございます🎊🎉これからも頑張ってください!応援してます!! (2月25日 21時) (レス) @page17 id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)
カギ(プロフ) - ジョーカーさん» そこまで言ってくれるとは…!!(///∇///)これからもまだまだ続きます!! (2月2日 6時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カギ | 作者ホームページ:http://kogakogaminemine1321%45  
作成日時:2024年1月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。