検索窓
今日:11 hit、昨日:38 hit、合計:3,645 hit

今日のわんこ 69号 ページ26

現在から十数年前

お母さん「A〜?学校の宿題は終わったの?」

Aの家庭は桃太郎の血筋を継いだ一家だったが、その中でも一般家庭(・・・・)として過ごす一家だった。

A「……やった…。」

お母さん「嘘おっしゃい。ほら、さっさとやってきなさい。」

A「うーん…」

母親に言われて渋々自分の部屋に向かうA。

それから数時間経つと、玄関のドアが開く音と共に「ただいま」と父親の声が聞こえてきた。

その声にAは急いで階段を降りる。

A「お父さん!おかえり!」

お父さん「おー!A!ただいま」

Aは父親に飛び付くともう一つ人影があるのに気がつく。

A「あ!お兄さん!」

嬉しそうにするAに父親は訂正する。

お父さん「違う違う。お兄さんじゃなくておじさん。」

後輩「先輩〜、怒りますよ〜。」

そんな冗談を言い合っていると、リビングにかけられているのれんをめくって母親が歓迎の声を表す。

母親「あら、いらっしゃい!久しぶりね。」

後輩「あ、奥さん。お邪魔します。」

A「おに…おじさんこっち。」

後輩「アハハ…お兄さんって呼んで欲しいな〜…。」

食卓には温かいご飯が4つ並ぶ。

和気あいあいとしながら後輩はある報告を2つする。

お父さん「お、ついに?」

後輩「はい!ありがたいことに隊長になれました!」

お母さん「おめでとう!頑張ったわね!」

後輩「ありがとうございます。でも、やっぱり不安ではありますね…。自分に務まるかどうか…。」

眉を八の字にして日本酒が注がれているコップを見つめる。

父親は元桃太郎機関の隊長だった。

父親は数多い隊長の中でもとても親しく、部下たちにもよく慕われていたらしい。

今は桃太郎を辞めて不動産の正社員として働いている。

今回、後輩が家に訪ねてきたのは今後どう隊長として務めていけばいいのか相談しに来たのだろう。

お父さん「大丈夫だ、お前なら。お前は俺と比べれば人情も人脈も上なんだから自信持って胸張っていけ。」

後輩「いや、先輩には負けますよ。」

お父さん「そうか?俺にはそう見えないけどな。あとはその肩を落としてリラックスすれば完璧だな!」

父親は後輩の肩をポンと置くと、まだ緊張していたのか後輩はビクッと肩を揺らす。

お父さん「俺んちくらいはリラックスしろ。その方が炉も母さんも喜ぶ。」

お母さん「そうよ。」

炉「えへへ〜」

今日のわんこ 70号→←今日のわんこ 68号



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

? ?*ジョーカー(プロフ) - 私も能登半島に近くないところにいるので大丈夫でした☺️ (1月4日 18時) (レス) id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)
カギ(プロフ) - ? ?*ジョーカーさん» 応援と好評のコメントありがとうございます!(*>∀<*)これから今日の分の更新をしますので、お楽しみください🎵 (1月4日 16時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
カギ(プロフ) - ? ?*ジョーカーさん» こんにちは!私は能登半島より間反対の場所なので大丈夫ですb読者さんたちの中で能登半島または近場だった方がいたらと心配でストーリーとは別個で投稿させていただきました(о´∀`о)??*ジョーカーさんは地震大丈夫でしたか?💦 (1月4日 16時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
? ?*ジョーカー(プロフ) - ストーリーの内容がどんどん深くなってきてこれまでよりももっと次の展開が楽しみになってます!😆大変だとは思いますがこれからも更新頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (1月4日 15時) (レス) id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)
? ?*ジョーカー(プロフ) - 能登半島地震大丈夫でしたか?💦 (1月4日 15時) (レス) id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カギ | 作者ホームページ:http://kogakogaminemine1321%45  
作成日時:2023年12月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。