検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:3,597 hit

今日のわんこ 62号 ページ19

歪たちが医務室に辿り着く頃には既にAの頭部には包帯を巻かれており、ベットで安静に眠っていた。

真一「来たか。悪い、少し席を外してくれ。」

「はい。」

医療隊員は座っていたイスから立ち上がり、医務室を出ていく。

真一「歪、そこに座れ。あと、緑茶でいいか?」

真一はストーブの前にあるイスを指差して立ち上がると、水道の引き出しから湯呑みを取り出す。

歪「はい。」

歪はイスに腰かけてストーブの温かさに安堵する。

真一「岼さん、人数分のお茶を用意してもらってもいいか?真二はそこにある毛布を歪に渡してやれ。」

岼「ええ、良いわよ。」

真二「ん。」

歪「ありがとうございます。」

歪の身体がようやく温まり始めてから本題に入る。

真一と歪は向かい合うように座る。

真一「まず、これだけは教えろ。今回の件は事故で閉じ込めれたかそれとも誰かの意図的に閉じ込めれたか。」

真っ直ぐな眼差しをする真一に歪は素直に答える。

歪「誰かの手によって閉じ込められました。」

真一「だろうな。じゃなきゃ、Aさんの頭の傷に説明がつかない。」

岼「誰よ。閉じ込めた奴は。」

歪「それが…僕は扉から背を向けていたので…それにAさんも顔を隠してたって言ってました。」

真二「もう100%事故ではないな。」

岼「監視カメラとかで確認できないかしら。」

真一「後で設備の奴らに聞いてみる。他に何かあったか?」

歪「あとは…えっと…」

"A「冷凍庫の鍵とスマホ取られちゃった…。」"

歪「Aさんが冷凍庫の鍵とスマホを取られたって言ってました。」

真二「鍵は分かるけど、なんでAさんのスマホも取るんだよ…!」

真一「多分助けを呼べないようにするためか?」

歪「そうかもしれません…。」

真一「……。」

考え込む真一。

おそらく、狙われた可能性が高いのはA。

だが、Aはどこの部隊にも所属していない料理係だ。

ほとんどの隊員がAを知らないに等しい程に目立たない存在。

Aを襲う理由が全く見当たらないしAに恨みを買うような奴はこの研究所の中にはいない。

真二「でも、まあとりあえず」

真一「あぁ…そうだな…。」

歪&岼「……。」

真一「この研究所()に桃太郎機関規則を違反した奴がいる。」

今日のわんこ 63号→←今日のわんこ 61号



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

? ?*ジョーカー(プロフ) - 私も能登半島に近くないところにいるので大丈夫でした☺️ (1月4日 18時) (レス) id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)
カギ(プロフ) - ? ?*ジョーカーさん» 応援と好評のコメントありがとうございます!(*>∀<*)これから今日の分の更新をしますので、お楽しみください🎵 (1月4日 16時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
カギ(プロフ) - ? ?*ジョーカーさん» こんにちは!私は能登半島より間反対の場所なので大丈夫ですb読者さんたちの中で能登半島または近場だった方がいたらと心配でストーリーとは別個で投稿させていただきました(о´∀`о)??*ジョーカーさんは地震大丈夫でしたか?💦 (1月4日 16時) (レス) id: 0f9522b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
? ?*ジョーカー(プロフ) - ストーリーの内容がどんどん深くなってきてこれまでよりももっと次の展開が楽しみになってます!😆大変だとは思いますがこれからも更新頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (1月4日 15時) (レス) id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)
? ?*ジョーカー(プロフ) - 能登半島地震大丈夫でしたか?💦 (1月4日 15時) (レス) id: d4c44e022b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カギ | 作者ホームページ:http://kogakogaminemine1321%45  
作成日時:2023年12月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。