検索窓
今日:16 hit、昨日:10 hit、合計:59,001 hit

天然と短気と倍返し ページ3

ある日、任務が終わった後にいつものBar Lupinに来ていた。
出会って数年になるが、18歳になった今でも織田作とはたまにこうして飲んでいた。

『あー!織田作は相変わらず面白い!』

「俺は別に特別な事していないぞ?」

『無意識でそれか!じゃあ天然だ!天然記念物だ!』

私は笑って織田作と会話をしていた。

彼は年下の女にからかわれているにも関わらず、
黙って聞いてくれる。

どっかの誰かさん達と来たら、直ぐ怒る方か、100倍にして仕返しする方か…

全く私の知り合いで唯一と言って良い程、大人だ。

そう思っていると、誰かがお店に入る音がした。

見ると、そこには100倍返しする方がいた。

私は彼を見ると、お代をおいて出て行こうとした。

すれ違いざまに、腕を掴まれた。

「どうして私が来るなり帰ろうとするんだい?傷付くじゃないか。」

『傷付く?むしろ私が嫌そうな顔して楽しそうじゃない。私、貴方が楽しそうなの面白くないから。じゃあね!織田作!』

そう言って掴まれた腕を振り解き、
私は出ていった。

織田作の隣に座った太宰に対して
彼は一言聞いた。

「何でアイツはお前に対してあぁなんだ?」


「昔ちょっとね。」

ベランダ→←素敵な人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロ | 作成日時:2019年7月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。