検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:94,657 hit

11.注 ページ24

「それに———君たちは僕に無断で肉まんを食った! それが許せない!」

 なんとまぁ...乱歩さんらしい理由だった。

「え、でも乱歩さんは事務机で駄菓子を山ほど食べてたのでは・・・」

 乱歩さんよく食べるな〜、なんで太らないんだろう。

「あのねえ。確かに僕は駄菓子とか饅頭とかのほうが好きだよ。それから挽肉焼とか卵包飯とか判り易い食事も好き! だけどね、今は夜中だよ。夜中にふと肉まんの香りだけが鼻の前を漂い、かつ肉まんそのものは存在しないほど腹の立つことはない!」

「残りがないかナオミに訊いてきましょう」

 そう云って谷崎君は会議室を出ていった。

「谷崎君。まぁ——頑張ってね」

 乱歩さんに謎の言葉を頭の片隅に入れ乍ら。



 谷崎君が出て行って暫く。

「すまんが、所用があるため少々抜ける。太宰、真面目に会議を進行させろよ」

 国木田さんが会議を抜けた。

 何かクサイ。

 でも、太宰さんなら大丈夫だろう。

『太宰さん、喉渇きませんか? 麦茶と紅茶と珈琲どれがいいですか? それとも緑茶のおかわりですか?』

「緑茶はまだあるよ。替えも、ペットボトルがあるから大丈夫。」

『了解しました。ではコップを持ってきますね。』

「それもここにあるよ」

 なんと、流石です。

 その後、乱歩さんが退出し、皆の集中力も切れ始め、
『社内ニ於ケル厄介事ノ解決』これが妥当だなあ。というところで、国木田さんと谷崎君が帰って来た。

—————————
次回更新予定日:6月12日

12.一問一答→←10.罪は...



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮古みなこ(プロフ) - すきです‥!!!太宰さんが、太宰さんが地の文で少しデレてるというか本心を晒してる節があるのが物凄く好きです。。。信者ちゃんめちゃくちゃ可愛くて死ぬほど応援してます。ちゅやには贈り物とかしたのかなとか考えると!かわいいです!これからも応援してます!!! (2021年8月25日 0時) (レス) id: 3762c357ba (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 続きが凄く楽しみです!無理せず頑張って下さい! (2021年8月24日 14時) (レス) id: b8554bb3a6 (このIDを非表示/違反報告)
サヤカ(プロフ) - あやさん» えへ〜そんなぁ((( 構成はずっと妄想してたので、書けて良かったです (2021年6月23日 22時) (レス) id: 560ee3c2e1 (このIDを非表示/違反報告)
サヤカ(プロフ) - 心咲さん» 現実ですよ 番外編ですけど( *´艸`) (2021年6月23日 21時) (レス) id: 560ee3c2e1 (このIDを非表示/違反報告)
サヤカ(プロフ) - メノウさん» 面白い質問ありがとうございました!! ねぇ〜信者ちゃん死んじゃうんですよ^^ 返信遅くなってすみませんでした。 (2021年6月23日 21時) (レス) id: 560ee3c2e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヤカ | 作成日時:2021年5月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。