検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:18,173 hit

3話 ページ34

レックイーンは緑が基調になっている怪物に姿を変えて私の拳を止めてきた。
すかさずその手を蹴り飛ばして、よろけたところに回し蹴りを食らわす。

勝てるかも、そう思った瞬間横からエボルトに殴られた。


「エボルドライバーに適合できているところは褒めてやるが、俺達には勝てない!」


2対1、完全に不利だ。
なんとか対応しようとしたが、2人に高速攻撃を決められ強制変身解除した。


「A!!」


全員やられてしまって絶体絶命。
生身の姿になっても、エボルトとレックイーンは向かってくる。


「さて、どいつから消すか?」


レックイーンは私の顎に指を添えて顔を上げさせた。
狂気じみたその笑みを目に捉えて、ゾクッと恐怖を感じる。

その時、レックイーンの体に銃弾が飛んできて火花が散った。
銃弾が飛んできた方向に目を向ける。


『内海さん!』

「ここは撤退しますよ」


内海さんはネビュラスチームガンから煙を放出させて私達をエボルト達の前から消した。



戦兎達の家を目の前まで戻ってきた時、地面が揺れてその場にしゃがんだ。
家から紗羽さんと美空が飛び出してくる。


「何この揺れ!?」


地響きがして、私達の目に忌々しい塔が飛び込んできた。
エボルトがパンドラボックスを開けたんだ。


「ねぇ何が起きてるの?」

「エボルトが戻ってきたんだ」

「それも、新たな仲間を連れて」


一海と戦兎はパンドラタワーを見ながらそう言った。
揺れが収まって、やっと家に帰る。


『レックイーン…エボルドライバーがある分エボルトの方が強いけど、あの仲間も厄介だよね』

「それに俺達は変身出来るようになったとはいえ、旧世界の時よりハザードレベルは低い。勝つのは相当厳しいな」

「エボルトも力を蓄えてきてる。前より強くなってるぞ」


戦兎や龍我は前のダウンフォール戦で一度力を奪い取られているし、私達は新世界に来たせいでハザードレベルがリセットされていた。


「どうすんだよ、このまま黙って見てらんねぇだろ」


戦兎は険しい目をしながら私を見てきた。


「さっきの戦いでAはエボルトと互角に戦えていた、きっとエボルドライバーと適合したからだ。エボルドライバーを使えばエボルトを倒せるかもしれない」

『じゃあ…』

「エボルドライバーに適した強化アイテムを作る」


強化アイテム、その言葉が出たのにあんまり気分が高ぶらない。
やっぱり平和が一番なんだと実感した。

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Non | 作成日時:2020年8月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。