検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:18,064 hit

4話 ページ35

『でもエボルドライバーを使うのは私だけじゃないでしょ?内海さんも……あれ、内海さんは?』


私達を窮地から救ってくれたはずの内海さんがいないことに気づいて辺りを見回す。


「内海はここに来る前に帰ったぞ」

「気づいたなら止めろよヒゲ」

『私、探してくる』


戦兎に強化アイテムのことは任せて私は内海さんを探しに出た。

もう難波重工に帰ってるのかなと思ったけど、まだそんなに遠くに行ってなかったみたいで街を一望できる公園に佇んでいるのを見つけた。

内海さんの目は真っ直ぐにパンドラタワーを見つめていて、無表情だった。


『内海さん、ここで何してるんですか?』


私がそう言って隣に行くと、内海さんは少し目線を下げてメガネをクイッと触った。


「君こそ、ここで何してるんだ」

『作戦会議しようとしてたのに内海さんがいなくなったから、呼び戻しに来たんです』


内海さんの顔を見るけどやっぱり無表情のまま。
感情が読み取れない。

何を思ってるのかよく分からないけど、この前は私達に力を貸してくれて、さっきも助けてくれたことを思い出して口を開いた。


『内海さん、私と一緒に戦ってください』


内海さんはしばらく黙り込んで、またパンドラタワーを見つめた。


「またあの塔を見ることになるとは思っていなかった。私は……普通に人間らしく生きたかっただけなんだ。泣き、笑い、誰かを想って生きる。ただそうしたかっただけなんだ」


声色も何一つ変わらない。
でも心の奥底ではそんなことを思ってたんだ。

内海さんの人間らしさに触れて、少し頬が綻んだ。


『じゃあそうできるように、エボルトを倒しましょう。私達ならできるはずです』

「私と共闘なんて……いいのか?地球を守るためだったが、私は君や仲間を傷付けたんだぞ」

『気にしてないですよ、そのおかげで新世界を創れたんですから。内海さんは、自分の命をかけて戦った立派な仮面ライダーです』


そう言ってパンドラタワーに目を向ける。

そのすぐ近くで爆発が起こった。


「なんだ今のは!?」

『行きましょう!』


私達は爆発の正体を暴くため、爆発地点へと向かった。

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Non | 作成日時:2020年8月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。