検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:31,188 hit

第四話 離れ離れ ページ6

愁side

クラス発表の掲示板でまず最初に俺の名前を見つけた。しかし、A組の欄にAの名前は無かった。直ぐ隣のB組の欄にAの名前を見つけ、そのすぐ下に中等部から仲の良い朔晦の名前もあった。



詩音「ごきげんよう、藤原君」




愁「…朔晦、おはよう。Aの事、一年間よろしく頼む」




詩音「勿論。・・・私とAが同じクラスだからって嫉妬しないでよね〜」



そう言って朔晦は校舎へと向かって行った。

朔晦とは仲が良いわけでは無いが、俺たちの婚約を知っている唯一の人間だ。Aは彼女を信頼しているようだが、俺にはどうも敵意が向けられているように感じる。





人ごみを抜け、Aを探す。本人の前ではあまり言わないが、Aは背が低いからわかりやすい。偶に拗ねた顔が可愛くてつい揶揄いたくなる。




『・・・あ、愁!遅い!』




愁「すまない、待たせたね_____」


_________________________


愁「それじゃあA、放課後迎えに来るから待っててくれ」



『わかった…』


Aを送って行き、俺も自分のクラスへ行く。




?1「もしかして君、弓道部の藤原君?」


橙色の髪をしたよく似た男子生徒が二人。双子だろうか?



愁「そうだけど、君たちは?」




千「俺は菅原千一!こっちは…」




万「弟の万次!俺たち双子で、藤原君の射を見て桐先に来たんだ!」


俺の射を?ということは弓道経験者か。
それにしても、俺の射を見て桐先に来るなんて珍しいな…



愁「藤原愁だ。よろしく、千一君、万次君」




千「藤原君は何組だった?」




愁「A組だよ。君たちは?」




千「俺がA組で、万次がB組」




万「藤原君は千兄と一緒か〜」




愁「ところで、君たちは弓道部に入るの?」




千/万「「もちろん!」」




愁「そうか。では、放課後弓道場で」

第五話 弓道場へ→←第三話 後ろの席



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 藤原愁   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。