検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:9,955 hit

遥か遠い道の先のあなた(東堂ルート) -1 ページ7

『山岳賞は…チーム 花見工業の東堂尽八選手!!』

TVのロードレースチャンネルにそんな声が入ると、私は夕食を作る手を止めてTV画面を見つめる。

そこには表彰台の上で記念の花束を受け取り、掲げて見せる東堂さんの姿があった。

海「…おめでとう、東堂さん。」

私は思わずこの場にいない東堂さんに言ってしまう。

夢中で自転車をやっていたら、私はいつの間にか大学生になっていた。

大学は自転車競技が強い静岡の洋南大学だ。

私は大学でも変わらず自転車をやっている。

大学に入ってから始めた一人暮らしのアパートには、自転車に関するものばかりが目立っていた。

周りにはきっと自転車一筋の不思議な女の子に見えているだろう。

確かに私は自転車が好きだ。

空がくれた、私の希望だから。

でも、今はもう一つ理由がある。

『東堂選手、今回のレースで山岳賞を獲得したお気持ちは?』

東堂『そうですね―…』

インタビューに楽しげに答え始めた東堂さん。

とてもかっこいいから、憧れる女の子はたくさんいるだろう。

その女の子たちは、私が実は東堂さんと一緒に何度もヒルクライムをしたことがあると知ったらどう思うだろうか。

何回も言葉を交わし、ましてや恋心を抱いていると知ったら。

この恋心を知っているのは相談に乗ってくれた巻島さんだけだ。

遥か遠い道の上を走る東堂さんを追いかける私をたった1人応援してくれる。

そういうのは疎いけどなァ、と言うけど応援してくれるのは嬉しい。

巻島さんは、東堂さんのことを、一人の選手としても、好きな異性としても、追いかけ続ける私を否定したりしない。

東堂『…とにかく、真っ先に見て欲しかった2人がいます。』

『その2人とは?』

東堂『かつてのライバルと…もう一人は秘密です。』

ライバルっていうのは巻島さんだろう。

なら、もう一人は誰?

気になったけど、インタビューはそこで終わってしまった。

そして番組はCMに入ってしまう。

翼「ふうっ…」

私は一つため息を吐くと、用意が終わった夕食を小さなローテーブルに置いた。




--------切り取り-------
すみません切ります!

遥か遠い道の先のあなた -2→←My Diary -4


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕凪 翼 - スターライト・マーベル@あやねさん» 最後です。私は何も影響を与えることはできませんでしたが、この作品を書いていたことは後悔していません。コメントありがとうございました。気分を害したことは申し訳ありません。でも、私はこの作品は残しておこうと思います。 (2019年9月9日 19時) (レス) id: 2a5c51dc40 (このIDを非表示/違反報告)
夕凪 翼 - スターライト・マーベル@あやねさん» 続きです。昨年から私の願いが通じたように弱虫ペダルとツール・ド・東北のコラボが開催されました。もし彼らが弱虫ペダルファンの人が震災を忘れたりしないよう伝えていく架け橋になってくれたら私はこれ以上のことはありません。 (2019年9月9日 19時) (レス) id: 2a5c51dc40 (このIDを非表示/違反報告)
夕凪 翼 - スターライト・マーベル@あやねさん» 続きです。どうか、弱虫ペダルの彼らが走ってくれないものかと考え、出来たのがこの作品と前作でした。これは当時私が二次創作という形で出した復興への願いでした。その願いは変わりません。だから震災の内容を取り扱っています。 (2019年9月9日 19時) (レス) id: 2a5c51dc40 (このIDを非表示/違反報告)
夕凪 翼 - スターライト・マーベル@あやねさん» もう返事もいただけるか分かりませんが…。ログインできていませんが作者です。はい、私は宮城で被災しました。一瞬にして世界が一変してしまった心地でした。この小説を書いていた当時、偶然ツール・ド・東北というイベントが県北で始まることを知りました。 (2019年9月9日 19時) (レス) id: 2a5c51dc40 (このIDを非表示/違反報告)
スターライト・マーベル@あやね(プロフ) - 話はとっても良いのですが、東日本大震災の事が入っていてとても残念です…。作者様は被災者の方ですか? (2016年3月15日 18時) (レス) id: 9c3de66068 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕凪 翼(ゆうなぎ つばさ) | 作成日時:2015年4月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。