検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:57,672 hit

2 ページ5

「今日からここがあなたのお部屋。何か困ったことがあったら遠慮なく言ってちょうだいね」

言いながら、山本さんは部屋へと入って蝋燭に火をつける。
部屋にあたたかい灯りが満ちる。


「ありがとうございます」

私も部屋の中へと進んだ。
真正面奥には低くて小さめの箪笥が1つ。
右側には壁につけるようにし置かれた長机と、その横に蝋燭がある。



「ここ、しばらくの間人が使っていなかったから何も無いの。掃除は定期的にしていたみたいだから汚くはないと思うけれど…今布団とか必要なもの持ってくるから、持ってるものは適当に置いて座って待っててね」

私は黙って頷き、部屋を出ていく山本さんを見送った。




こんなに面倒を見てもらえるなんてと、ありがたい反面とにかく申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

本当は私も山本さんが色々と準備してくれるのを手伝いたいが、身体がこの様じゃ断られるのがオチだろう。


「こんなけが、大したことないのになあ…」


自分の傷と火傷を見ながら、1人呟いた。


死のうと思っている私にとっては、こんなけがはもう何でもないのだ。




私がこの学園を出られるのはいつになるのだろう。



私は誰にも迷惑をかけずに息をやめたい。


だから、学園の中で死のうとするのは絶対にしないと決めた。
何よりここには自分よりずっと幼い子達がいることも、私は知ってしまっているのだ。



隙を見て学園を抜け出せないだろうか。
…なんとなく、忍術を使って追いかけてきそうな気がする。
どんな忍術かはわからないけど、学園長さんや伊作さんのあの感じだと、まだ治ってないでしょう、とか言われてしまいそうだ。

忍者から逃げられる自信ははっきり言って全くない。
すぐにバレて捕まるだろう。



それなら、やっぱり私が早くこの身体を治すしかない。


ある程度治ったら、「お世話になりました」と置き手紙でもして出ていこう。
私がもう大丈夫だという姿を見せれば、追いかけてくることもないはずだ。


(うん。きっとそれがいい)

私は部屋の真ん中でひとり頷いた。

3→←8 - 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:加糖 雪 | 作成日時:2021年4月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。