検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:34,922 hit

幽霊の女の子 ページ19

キド「昨日の夜【幽霊の女の子】と友達になった」



カノ+セト「「..........へ?」」


今日キドの、この言葉から始まった。

何故こんなことになったのか説明しよう________

まず始めに起きたのはキドらしい、その次に幸助そして僕だ。

幸助曰くずっと嬉しそうに"てるてる坊主"を大量生産してたらしい。

不気味だ。

カノ「.....」
勿論僕も目の前でキドを見てるが.....
より悪い目付きにもっと磨きがかかってるにしか見えない。

これまた不気味だ←

きっと幸助の能力で【聞いた】か僕が寝てる間に幸助が何かをやらかした前。



しかし、それ以前に僕の経験上この不機嫌は幸助が原因だと思う。


カノ「キド、嬉しそうだね。昨日何かあったの?」
僕が覚えてるかぎりいつもと変わらない筈だ、きっと誕生日とかだろう、とその時は考えていた。
結果は全く別物だ。



キド「昨日の夜【幽霊の女の子】と友達になった」

カノ+セト「「..........へ?」」
僕と幸助は同時に聞き返したが、

キド「昨日の夜【幽霊の女の子】と友達になった」
どうやら僕達の耳はちゃんと正常に機能していて、聞き間違いではなかった。

あの.....あの!キドが少し照れながら言ってきたのだ。

もう少し詳しく聞くと、僕と約束してた幽霊かもしれない

それから、雨が降っていないと姿が見えない幽霊。

キドには何故か見えるらしい。



そして、その【幽霊の女の子】と今日会う約束をしたこと。

僕達はそこでやっとキドの機嫌が良い事と"てるてる坊主"を大量生産してた意味をようやく解った。

しかし、ティッシュは施設の物なので"てるてる坊主"の生産は一旦止めさせた。

セト「余計かもしれませんが、それが本当なら"てるてる坊主"作らなくても良かったんじゃないですか?」

ここでキドがキレる音が聴こえる、本当に余計だよ。

幸助の言葉に拳が飛んでくるかと思ったが、飛んできたのは違った。


キド「だって修哉と幸助にも会わせたかったもん」
意外な一面だ。次の瞬間に幸助の敬語に注意したのだが。

僕もここで言おうかな。また面倒なことになら無いよう、キドに名前を聞こうとしたら


突然、よく聞く乾いた音が聞こえ目を向ける、
ドアがいつの間にか開いていたのだ。

キドは吃驚して、能力を使い少し透けた。
幸助は小さく悲鳴をあげる、僕も出そうになったが何故か懐かしく思えた。


キド「ちゃんと来た」

カノ「来たって?」

見える人、聞こえる人→←甘い思考


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , ゆりしー2号 , 孤児院組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

喋る玩具 - はい!頑張ってください!応援してますっ! (2015年8月31日 23時) (レス) id: 0a0258f77e (このIDを非表示/違反報告)
ゆりしー(プロフ) - 喋る玩具さん» ありがとうございます!これからも主人公ちゃんは頑張りますよ!後文の書き方褒めて下さりありがとうございます(照 (2015年8月29日 12時) (レス) id: 0122e64e7c (このIDを非表示/違反報告)
喋る玩具 - 読んでて主人公(夢主…?)が、可愛すぎてもう、襲いたくなっちゃいました!!(無理だけど、出来たとしても私にそんな度胸はないww)  それに、文の書き方が凄く上手くて、すらすらと読めました!面白いです!! (2015年8月29日 0時) (レス) id: 0a0258f77e (このIDを非表示/違反報告)
ゆりしー(プロフ) - 研磨、山口、黒子、まふくんは嫁さん» えーと.....気を取り直しまして、私に文才ありませんただ小説の書き方を真似してるだけなんですみません。今年受験生なのであまり更新出来ないと思います.....それでも良ければ宜しくお願いしますorz (2015年6月18日 21時) (レス) id: 0122e64e7c (このIDを非表示/違反報告)
ゆりしー(プロフ) - え?あ.....えぇ!?すみませんでしたぁぁぁぁぁああ !!!!!コメント来てるの全く気付いてませんでした本当すみませんごめんなさいすみませんでしたぁぁぁぁぁm(_)m (2015年6月18日 21時) (レス) id: 0122e64e7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆりしー2号 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2013年5月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。