検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:35,423 hit

第11輪 ページ12

でも、さっきの黒いの、どこかで…






記憶を振り返るがどうしても思い出せない。






そういえば、敦くんは"あいつ"と言ってたけど、知ってるのかな。






『敦くん、その、"あいつ"って、誰なの?』






恐る恐る聞いてみた。






敦くんは下を向いてしまった。






あ、まずかったかな。






敦くんの反応に困っていると、






「…た…わ……の…け」






たわのけ?たわしの毛?え?






それはないな。と頭を横に振った。






『ごめん、聞こえなかった。もう1回言ってもらえるかな?』






「芥川龍之介…」






芥川…龍之介………






まさか…!






私はその名前に心当たりがあった。






敦くんは私の表情を見て、






「Aちゃん、芥川のこと知ってるの?」






敦くんの顔から冷や汗が出ていた。






知っているというか…






『昔、お客さんだった人で友人かな』






もし、さっきのが龍くんだったらなおさら止めなければならない。






敦くんが何か言いたそうにしてたけど、私が一歩龍くんの方に歩き始めるのを見てやめていた。






龍くん…、芥川は私の親が経営していた花屋によく来てくれていた常連客だった。






花屋で私と芥川は出会った。






一歩一歩龍くんに近づいていく。






「Aちゃん、そっちにいっちゃダメだ!」






ごめんね。でも、止めなくちゃ。






敦くんが私を止めようとするけど私はそれを無視する。






敦くんが時間稼ぎをするって言ってたけど、私が時間稼ぎをする。してやる。






そして、人がいなくなった道路に龍くんは立っていた。






「お初にお目にかかる、僕は芥川」






お初にお目にかかる、だって。






どうやら覚えてないらしい。






『私のこと覚えてないか…。まあ、無理もないか』






経営していた花屋が潰れたのは今から9年前のことだし。






9年も行方がわかんなかった私なんて覚えてるわけないか。






「貴様、何を言っている」






龍くんが一歩近づいてくる。






なんだろう。とっても怖い。






逃げたい。






でも、逃げちゃダメ。






自分にそう言い聞かせ、まっすぐと龍くんを見た。






すると、龍くんがピタッと足を止めた。






「貴様のその目、どこかで見覚えがある」






なんとなく覚えてるんだ、目は。






なら、ちょっと言ってみようかな。



















9年前のこと。

第12輪→←第10輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきれあ | 作成日時:2017年2月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。