検索窓
今日:98 hit、昨日:229 hit、合計:789,537 hit

*感情が消えたけど、怪我をした猫を撫でた ページ39

「...よしよし、っと、いた、い?」

中島敦
「Aさん...何してるんですか?」
背中を小さく丸めて、しゃがんでいた貴女を不思議に思い問いかける。
「って、この子怪我してませんか...?」
「与謝野女医呼んだら、治せるのかなぁ、」
分かんない...
「ですよねぇ...」

太宰治
怪我してる。この子。
「血は出てるけど、そんなに深くないようだ」
そう云って自分の腕に巻かれていた包帯を少し解き、猫の脚に巻く。
「はっ...!見てくれ給え!お揃いだ!」
目尻をキュッと上げて笑う彼。
私は?
不意の一言に、静かに赤面する。

国木田独歩
「この先を曲がったところに丁度動物病院があった筈だ」
急いで病院に駆け込み、病院に入り治療を終える。
ねぇ、この子飼いたい。
「...駄目に、」
以前の貴女の澄んだ瞳が少し戻った気がして言葉を詰まらせる。
「...社長に許可を取れ」

福沢諭吉
「煮干を上げてみるか」
徐に懐から、煮干を取り出し手渡してくれる。
「ん、...怪我をしてるのか」
「すれば、母猫が」
そこにタイミングを見計らったように母猫が来る。
分からないけど、不思議な気持ちです。
「私は穏やかな気持ちだな...」
2人で縁側に座りながら猫の親子を眺める。

芥川龍之介
「拾いたければ拾え」
いいの、?
「怪我なら、首領が治して下さるだろう」
意外な彼の言葉に固まる貴女。
「?何をしている、置いて行くぞ」
それから、穏やかな顔で猫を撫でていた貴女の顔を、気づけば思い出している彼。

中原中也
「お、猫か」
後ろからひょこっと顔を覗かせ、2人で撫でる。
「なんかAに似てねぇか?」
そう云って、ケラケラ笑う。
どこが、?
「ん〜、気まぐれなところとか」
そんな貴方も可愛いと、きっと思ってる。

森鴎外
「久しぶりに猫を見たねぇ」
でも、怪我してます、
「私は獣医学は専門外なのだよ」
困ったように眉を下げながら、猫を抱え連れて帰る。
何とか怪我を治療し、楽しそうに貴方と猫が遊ぶ姿を書類の印を押しながら、横目で見る。
「ふふっ、苦労した甲斐があった」

坂口安吾
「...猫、お好きなんでしたっけ」
いきなり道端にしゃがみ込んだ貴女に少し驚きながら声を掛ける。
「怪我、ですか」
いつか治るかな、
「えぇ、あまり深くないようですし、いずれ回復するでしょう」
何かに関心を寄せる貴女を久しぶりに見て、一寸上機嫌になる。

*感情が消えて、無差別に人を__しながら笑った→←*アルビノで夜空を見ながら「朝日が見てみたいな」と言った



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
620人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , してみた   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちのあじ(プロフ) - りんさん» 受け付けました!次の編で書かせていただきます! (2020年2月23日 15時) (レス) id: ee6b617d5e (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - リクエストしてもいいですか[感情が消えた主人公がごめんなさいと言って自害したら][感情が消えた主人公が意識不明になったら][感情が消えた主人公意識不明の主人公に敵か森さんが早く目を覚めろ次の仕事があると言ったら]お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ (2020年2月23日 14時) (レス) id: f011f41edf (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - ハイドさん» 受け付けました!過去編はあまり詳しく無くて色々辻褄が合わなかったりすることがあるかもしれませんが、多目に見てください!すみません...! (2020年2月18日 19時) (レス) id: ee6b617d5e (このIDを非表示/違反報告)
ハイド - リクエストに応えて頂き、ありがとうございます!リクエスト良いですか? 夢主が二代目羊の王だったらをお願いします! (2020年2月18日 10時) (レス) id: c16d7a3dc3 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - りんさん» まとめて、受け付けました!少し遅くなると思います! (2020年2月16日 7時) (レス) id: ee6b617d5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちのあじ | 作成日時:2020年1月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。