検索窓
今日:37 hit、昨日:56 hit、合計:103,377 hit

−512− ページ12

炭治郎side


あの後Aさんと挨拶したあと

皆のお墓へ禰豆子達と足を運んでいた




善逸「これ絶対今日中に終わんないよぉ。どんだけあると思ってんだよ、全部に花供えてたら炭治郎ち行けねぇよォ」


伊之助「俺様がやってやるよォ!」


善逸「バチ当たりなんだよお前はさぁ!」


炭治郎「伊之助っ」


善逸「もう日が暮れちゃうじゃねーかよぉ腹減ったよぉ」




わーんと泣き出す善逸を撫でる禰豆子

何とか全部に花を供えて

家路を辿って歩いていく




伊之助「なぁお前何を背負ってんだ?」


善逸「爺ちゃんの遺骨だよ」


伊之助「イコツ?それ食えんのか?」


善逸「馬鹿かお前は!」


禰豆子「あっ、三郎お爺ちゃん」


三郎「!?」




俺達の姿を見て泣きながら抱きしめてくれた

そして俺の家の前へと辿り着く

皆の亡骸を埋めてある場所は綺麗な花が咲いていた

四人でその前に座り手を合わせる




炭治郎「(父さん、母さん、竹雄、花子、茂、六太)」



沢山の人に助けて貰って俺も禰豆子も

戻ってくる事が出来ました

大勢の人の命が失われた

だけど精一杯力を合わせて皆の願いは叶ったよ

これからまたどんなに辛い事があっても

助け合い前を向いて生きていきます

皆に繋いでもらった命で俺達は一生懸命

生きていきます



すると何処かで声が響く


「おかえり」


驚いて禰豆子と二人で振り返り顔を合わせる

大好きな家族の声、大好きな皆の声

禰豆子と俺は沢山泣いた

ただいま、ただいま、帰ってきたよ、ただいま…




善逸「えー家の中全然荒れてないじゃん!」


炭治郎「三郎爺さんや町の人達が綺麗にしてくれてたみたいだ、手紙がある」


禰豆子「畳も棚も全部替えてくれてるよ、安いものじゃないのに…」


炭治郎「改めてお礼とお返しに行かなきゃ」


善逸「ここが炭治郎と禰豆子ちゃんの育った家かぁ…いいなぁあったかいなぁ」


炭治郎「へへへ」


伊之助「なんだァこれェ!爪痕があるぞ!見たとねぇ獣の爪痕だ気をつけろ!」


炭治郎「違うよ伊之助、これは家族の身長を測っていたんだ。どのくらい背が伸びたか分かるように名前を入れてあるだろ」


伊之助「なにィ!じゃあ俺も!これ全部抜いてやる測れ!早く早く」


禰豆子「お兄ちゃん伊之助さん後にしてね、掃除しないと日が暮れちゃう」


伊之助「今!いーま!」


禰豆子「もー」





そうして四人で掃除してご飯を食べて

笑って過ごした

−513−→←−511−



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メア様推しの人 - これって現在パロ?てないんですか? (6月2日 16時) (レス) @page45 id: b2dbf5b4a0 (このIDを非表示/違反報告)
ほのか(プロフ) - たまたま見つけたお話でこんなに泣くとは思いませんでした!素敵な作品でとっても感動しました。続編見てきます! (5月23日 19時) (レス) @page45 id: 87b97eb6cb (このIDを非表示/違反報告)
らら - ほんっとに小説で泣けない私なのにぼろなきしちゃうくらい素晴らしい作品をありがとうです!!今から全力で現代読んできます!! (2022年1月1日 16時) (レス) @page45 id: 593b9c77e0 (このIDを非表示/違反報告)
Yu-grena(プロフ) - ミラー☆さん» ミラー☆様!わぁぁぁ!ありがとうございます!手紙のところは私なりに力を入れた部分なので、そう言っていただけて本当嬉しいです!🙏✨こちらこそ、一章から九章まで読んでくださり、ありがとうございます! (2021年9月28日 1時) (レス) id: 5ec0d29db1 (このIDを非表示/違反報告)
Yu-grena(プロフ) - 凛華さん» 凛華様!ほっ、本当ですか…!?めちゃくちゃ嬉しいです…😭そう言って頂き、本当にありがとうございます! (2021年9月28日 1時) (レス) id: 5ec0d29db1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yu-grena | 作成日時:2021年2月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。