検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:162,032 hit

21.拘束 ページ22

「ちょ、待ってくれよー!」

 茶髪の少年は、先に歩いて行ってしまう2人の後を追おうとして、一度足を止めた。

 くるっと振り返って、Aの手首を掴む。

「…悪いな。ついて来てくれ」

 気まずそうに言う少年に、Aは無表情を保っていた。

貴方「…別に、構いません」

 少年は少し戸惑っているようだったが、そのままAの手を引いて歩き出した。









 “新選組屯所”と書かれた門を通り、中に入ると、すでに帰っていた2人と、もうひとり、
 厳しい顔つきをした黒髪の男が立っていた。

「…平助。そいつを空き部屋に連れて行け」

 黒髪の男は、それだけ言うと中に戻っていった。

 あとの2人も、それに続くように奥に入っていく。

「…とりあえず、こっち」

 Aの手首を掴んだままだった少年は、そのまま奥へと引っ張って行く。

 Aが通されたのは、何もない小部屋だった。

 中に入ったAに、少年が縄を持って近づく。

貴方「…縛るんですか?」

 落ち着いた声で問うAに、少年は少し驚いていた。

「当たり前だろ?」

貴方「…私はあの風車を返してもらわない限り、ここから逃げませんよ」

「で、でもよお…」

貴方「…それとも、貴方方に害をなしていない私を不当に拘束するとでも?」

 言いよどむ少年に、Aは淡々と言葉を紡ぐ。

 しばらく言葉に詰まっていた少年だが、意を決したように縄を投げ出した。

「じゃあ縛んねーよ!そのかわり、絶対この部屋から出るなよ!」

 少年はそれだけ言って部屋を出て行った。









 翌朝__。

 Aは通された小部屋で、静かに座っていた。

 昨日から、一睡もしていない。

 小窓から朝日が差し込んできたので、それを避けるように日のあたらない場所へと移動する。

 しばらくして、足音が近づいてきた。

 襖を開けて中に入って来たのは、昨夜の少年だった。

「…ちょっと来てくれ」

 少年に呼ばれて、Aは部屋の入り口に立った。

 しかし、それ以上動こうとはしない。

「?なんで出ないんだ?」

貴方「…貴方がこの部屋から出るなと言ったので」

「あー、…今はいいから」

 少年の許可を得て、やっとAは部屋から出た。

22.突き刺さる視線→←20.戦う必要



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙夜(プロフ) - ふてんにぶおんぷさん» ありがとうございます! (2018年4月3日 7時) (レス) id: e978245002 (このIDを非表示/違反報告)
ふてんにぶおんぷ(プロフ) - 面白すぎますよおおお!読むの止めれません! (2018年4月3日 2時) (レス) id: 7ca422baae (このIDを非表示/違反報告)
沙夜(プロフ) - 薄桜鬼LOVEさん» ありがとうございます!やっと更新再開で、続編も出しました!お待たせ致しまして、本当に申し訳ありません(>_<) (2016年2月6日 1時) (レス) id: 89126b3f93 (このIDを非表示/違反報告)
薄桜鬼LOVE(プロフ) - 続きが楽しみです! (2015年9月25日 13時) (レス) id: 53187fe964 (このIDを非表示/違反報告)
沙夜(プロフ) - フェリーナさん» すみません…ちょうど今受験前なので…。終わったら一気に更新します! (2015年9月13日 13時) (レス) id: 89126b3f93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/annzuamenoheya/  
作成日時:2013年3月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。