検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:167,862 hit

33.悪戯っ子と問題児 ページ35

.






____関東平野のとある街、浮世絵町


そこには、人々に今も畏れられる「極道一家」がある






ぎゃぁぁぁあ!!!うわぁぁぁあ!!!


そんな叫び声が青空の下に響く。


もはや見慣れた光景となりつつあるソレを屋根の上から眺める。


今日の被害者はつららと青田坊、黒田坊。


仕掛け人は、ご察しの通り大きく成長した我が愛しの弟のリクオ。


あぁ、今日も可愛いねぇ…。



「おねーちゃーん!!見てー!!今日も成功したよーー!!」


「おー!流石リクオ!!それでこそ私の弟だ!!」


「やったぁー!お姉ちゃんに褒められた〜!!」


「ちょ、鯉千様!!見てないで助けて下さいよ!!」


「あはははは!!!」



番傘を肩にかけたリクオが、笑顔で手を振った。


実は、リクオに色々仕込んだのは私と鯉伴だったりする。


いやー、小さい子は飲み込むのが早くて面白いんだよな〜


他人の迷惑?知るかっての。


それが楽しいんだから仕方ない。


まぁでも、放ったらかしにするわけにもいかないからな。


助けてやるか。



「いよ…っと…」



屋根から飛び降りて、無事着地。


スタスタと本日の”獲物”の前に移動して、ニッコリと笑う。



「面白い事してるね、3人とも」


「何が面白いんですか!!助けてくださいぃぃ〜!!」


「そーですよ!!早くここから出して下さい!!」


「ハイハイ、分かったから焦るな焦るな。」



まずはつららからな、と頭に血が登ったのかグッタリとしているつららに近づく。


ザシュッと音を立てて綱を切り、落ちるつららを受け止める。



「くくくっ、大丈夫ですか?お嬢さん?」


「え、あ、りりり鯉千様!下ろしてください!!」


「えー、どーしよっかなー」


「そんなぁ!!困りますぅ〜〜!」



所謂、お姫様抱っこをすれば、顔を赤くしたつららがバタバタと暴れ出す。


まぁ、なんてことないんだけど。


少しいじれば素直に反応するから、それもまた面白い。


こんなんだから、リクオにも狙われるんだ。


地面に下ろすと、タタタと駆け足で逃げていく姿がまたいじらしくて…。


つららの背中が見えなくなるまで見送り、落とし穴にはまっている二人に視線を移す。


青ってば、昨日自分でこの穴を掘ったの気づいているのかな…。



「あの、鯉千様…」


「2人は私では手に負えないから、鯉伴にでも助けてもらってね」


「は、はぁぁああ!!!?」



本日二度目の叫びが上がった









.

34.無銭飲食→←32.序章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楸ヒナタ(プロフ) - 李桜さん» 面白いなんて…!ありがとうございます!嬉しい限りです!!これからもよろしくお願いします! (2016年2月1日 17時) (レス) id: 5a9f26663b (このIDを非表示/違反報告)
李桜 - 小説面白いッス!私も文才あったらなァ〜 (2016年2月1日 0時) (レス) id: 888568db42 (このIDを非表示/違反報告)
日向(プロフ) - ゆーなさん» ミツカッタ…。行動が早いっすね。 (2015年9月14日 21時) (レス) id: 5a9f26663b (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな - ミツケタ...... 。 これかな?これだよね? (2015年9月14日 21時) (レス) id: be54fb8e5e (このIDを非表示/違反報告)
日向(プロフ) - 飛鳥さん» うわぁ!そんな事言ってもらえるなんて…凄い嬉しいです!!コメント、ありがとうございます!! (2015年8月14日 22時) (レス) id: 5a9f26663b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楸 ヒナタ | 作成日時:2015年6月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。