検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:167,869 hit

18.鈍っていたのかもしれない ページ20

.






あっという間に時は流れて…



「お姉ちゃん!起きてよ!」


「んー…。ハイハイ…」



リクオは三歳になり、相変わらずのヤンチャっぷりで皆を困らせている。


主な被害者は、首無、毛倡妓、つらら、青田坊辺りだな。


あ、あと黒田坊。


今だってほら。


用もないのに、毛倡妓の着物の裾を踏んで笑ってる。



「ちょ、リクオ様。やめてください!」


「あはは!怒った怒った!」


「鯉千様〜!」


「はぁ…リクオ。それ位にしとけ。」



一年前よりも、少し重たくなったリクオを抱き上げる。


子供の成長は早いなぁ〜。



「あー、もう!邪魔しないでよ〜!」


「ハイハイ、朝ごはん食べに行くぞ〜」


「お姉ちゃんのバカァ!」



イタズラを止められたのが気に食わないのか、腕の中でバタバタと暴れ始める。


そんな姿ですら可愛いと思う私は末期なのかもしれない。


まぁ、そんなこんなで朝食も食べ終えて、現在地は屋根の上。


胡座をかいた足の上にリクオを座らせて、煙管をふかす。



「お姉ちゃん、風が気持ちいいね」


「そうだな〜。」


「僕、ここ好きだよ!」


「あぁ、私も好きだよ。でも、危ないから一人で来たらダメだぞ?」


「うん!わかった!!」



元気よく返事をしたリクオの頭を撫でる。


相変わらずフワフワで気持ちいいな…


フワリ、風が桜の花びらを運ぶ。


甘い、爽やかな香りが鼻を擽った。



「お、こんなところにいたのかい」


「お父さん!!」


「鯉伴か。何か用か?」



ふらりと現れた鯉伴に驚くでもなく、嬉しそうに顔を綻ばせるリクオ。


流石だなぁ…なんて。


ひょいと、膝から重みが消えてリクオは鯉伴の腕の中に。



「おい、返せよ」


「いいじゃねぇか。お前はいつも抱いてんだからよ」


「……チッ…」



隣に腰をおろした鯉伴が、リクオと戯れる。


楽しそうなリクオの声が響いて、平和だと実感する日々。


実際、数百年前は抗争ばっかりだったのに比べて、現在は何もないからな。


鯉伴…二代目の頑張りのお陰かな。



「そうだ、こんなに天気も良いんだし、散歩にでも行かねぇか?」


「散歩…たまには良いかもな。リクオも行くだろう?」


「うん!!行くっ!」



ニッコリ笑うリクオは本当に可愛くて。


鈍っていたのかもしれない、第六感ってやつが。


私がもう少し危機感を持っていれば、あの大惨事は免れたかもしれないのに。


…なんて後悔するのは、あと少し先のこと。









.

19.心が落ち着くんだ→←17.小さい頃の話を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楸ヒナタ(プロフ) - 李桜さん» 面白いなんて…!ありがとうございます!嬉しい限りです!!これからもよろしくお願いします! (2016年2月1日 17時) (レス) id: 5a9f26663b (このIDを非表示/違反報告)
李桜 - 小説面白いッス!私も文才あったらなァ〜 (2016年2月1日 0時) (レス) id: 888568db42 (このIDを非表示/違反報告)
日向(プロフ) - ゆーなさん» ミツカッタ…。行動が早いっすね。 (2015年9月14日 21時) (レス) id: 5a9f26663b (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな - ミツケタ...... 。 これかな?これだよね? (2015年9月14日 21時) (レス) id: be54fb8e5e (このIDを非表示/違反報告)
日向(プロフ) - 飛鳥さん» うわぁ!そんな事言ってもらえるなんて…凄い嬉しいです!!コメント、ありがとうございます!! (2015年8月14日 22時) (レス) id: 5a9f26663b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楸 ヒナタ | 作成日時:2015年6月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。